九州の地震…今朝もニュース観ながら涙が止まりませんでした、一日も早く安心して暮らす事ができますようお祈りします

被災され大変な時を過ごしてる方達がいらっしゃる…私は病気してても、こうして暮らせることがどんなに幸せなことか…神様を恨むことがあっても、いつ何が起きるかわからない明日は我が身、皆平等、だからこそ今を大切に生きたいと、毎日そう思っていますが、改めて強く思います



週末は色々忙しく過ごしました
オキノーム飲みながら過ごすととても楽です

娘の誕生日はまだ先ですが、祖父母から誕生日プレゼントに自転車を買ってもらいました

掘りたての、60~70㎝くらいあろう筍も頂きました、大きい筍ですが新鮮なので灰汁は殆どなくとても柔らかいです、沢山あるので筍の佃煮を作って保存しようと思います

娘にワンピースを作ろうと生地を買いました

毎週頂くサーモン、飽きて見るのも嫌になるなんて…そんな自分が嫌ですが、鮭フレークを自分で作ってみたらとても美味しくできました、酒と塩だけで作りました

私は貧乏ですが
こんなに贅沢な生活をしているんだと
感謝しなければいけないと強く強く思います