ブログに書いてるだけだと、凄く食生活が乱れてる私達夫婦ですが

書いてない普段は、油や調味料を多く使わず、質素に野菜を多くと気をつけてる…はず

スイーツも大好物ですが、食べる頻度も量も少ない…はず…和菓子も洋菓子も一個はなかなか食べれません、甘すぎてね

高濃度チョコは一日一個(一かけ)

はず…なのかな???
食生活を気を付け改善するほどに
ダーリンが太っていく、もちろん私も

結婚してから太ったから
姑さんの料理はどんなだったかを聞いてみた

そしたら
メイン1個ドーン!だけ(一人前、鶏モモ肉ステーキ1枚、ドでかハンバーグ1個)とか
あっても2品だけだったと…野菜なんて殆どなし

私と結婚してから、おかずが多いからお米を沢山食べるようになったと

うーむ、おひたしとか、サラダとか冷奴とか、めっちゃ質素な田舎料理しか作ってないのに

色々な物を食べ量も多くなったから太ったってこと?バランス悪くても量が少ない食事の方が痩せてたってこと?でも私は鶏モモステーキ1枚とかとんでもない食べれないよ、病院食が多く常に残してた位だし

とりあえず、品数は少なくして、お野菜はお味噌汁を具沢山にしてとろうか

夫婦でダイエットだー!!!

魚なら一人一切れ
肉なら200グラム程度のパックを夕飯と(家族3人)、翌日のお弁当にも入れます
娘がお肉沢山食べるときは、私の分は無くなる事も多く、私はたまに意識してタンパク質補給してる位

週末の外食がたたるのかなー
昨日もたこ焼食べたしね♪
何でも完全にはできなくダラダラした性格だからかなー?

家の一日のお米の量は、お弁当も入れて3合炊きます…食べ過ぎ?

タレントや皆さんのブログ見てると
本当にこんな量食べてるのー???それで痩せてるのー???と驚くんだけど、私達は何か間違ってるんだろなー…

食生活、改めて見直そう真顔


この間、ダーリンはビール飲んだり、私もジャーキーやイカの燻製など食べましたが年にほんの数回しか食べないよ~すっごい美味しいよね照れ



いつもくだらないブログ書いてるのに
読んで下さる皆様ありがとうございますピンクハート