手術を何回かして、ストーマにもなり
正直『情けない、こんな体になってしまった…』と思った



大切なこと忘れていた

私、どっからどう見ても美しい体だよ
頑張った美しい体だよ

ストーマ…ストーマのお友達達、自分のストーマを見て泣いたり、お出掛けするにもトイレ事情で他の方へ迷惑かけると言ってた…すごくよくわかる

泣けるし、出掛けるのも怖い

私がこんな体になって
親はどんな思いしたろう
旦那はどう思っているだろう

でも旦那が言った
『かわってやりたい』
『ストーマなっても、全然変わんないよ、大好き』

私は愚かで馬鹿だなと思った

忘れてた、何度も手術したこの体を誇りに思わなきゃ

去年まではそう思えてたのに
最近は変わっていく自分の体が怖くて見失ってたのね



そして娘に伝えたい
そのままのあなたで美しいって

年頃なってお化粧やオシャレをするだろう
でも容姿で悩むことなく
素のあなたのままで美しいってことがわかる女の子になってほしい




ちょっと前に嬉しい事聞いた
以前勤めてた部長が、ほんの数分でもいいから会いたいお見舞いに行きたいと言ってくれてたらしいピンクハート嬉しい、辞めて数年経つのに、主人が勤めている事もあるだろうけど、まだそう言ってくださること、感謝クローバー



…今、ストーマ外来終わりました…

お友達の助言もすごく助かり共感できて絶対大切ピンクハート

ストーマ外来の師長さんもとっても親切で、何が問題なのか即座に判断、でも慎重に診てくださり、面白く楽しく接して下さり…安心できましたピンクハート病院じゃないような雰囲気の中で診てくださり師長さん大好き照れ

病院へ相談すると新商品がいち早くお試しできるとか、沢山の種類があるのでびっくりです

この装具がパートナーなりますようにクローバー