肺の先生と会ってきました。初対面。

一気に手術の話。

左肺、下葉の区域切除。
手術日10月23日

3時間程度の手術で、入院期間も1週間。
左脇下を15㎝切るらしい。…肝臓より楽な入院生活なりそう?

術前検査の、採血、心電図、肺活量、レントゲンをしてきました…あっという間に事が進んであせる

右肺は影が白く抜けているんだけど、時期を見て切除してもいいかも?とのお話でした。その場合、右肺下葉切除(下葉全ての切除)なりますが、左右の肺をこのくらい切除しても、日常生活には支障ないんだって。

来年まで肺の手術はできない…と言われていたので、早くなって良かったかな。きっと主治医は期待させて悲しませないように、慎重な言い方をしてくれている、最近それが分かるようになりました。予定は未定、その都度やっていこうとしか言いようないもんね。

とても優しそうな先生で良かったDASH!
知ってるのに現実を受けとめきれてないのか泣いてしまって、ダーリンに付き添ってもらってて良かった。検査まですると思ってなかったし、一人じゃ心細かったよ、ありがとうダーリンドキドキ

こうして書くことで気持ちを整理してる。
決まった途端、手術への恐怖だけど、また乗り越えよう。頑張ろう。

応援して下さる皆さん
ありがとうございますm(__)m











Android携帯からの投稿