カップルで観たい映画・DVD | 映画話のはずですが・・・

カップルで観たい映画・DVD

 最近は携帯やPCの普及に伴い、手紙を出すことが無いと思います。私もここ数年は年賀状すら出してないので、皆無ですね。(懸賞ハガキはありますが)

 手紙を待つというワクワク感が、メールによりだいぶ減ってしまった今日。手紙を題材にした映画をお薦めします。
 
 「手紙」と言うキーワードで、2作品を紹介したいと思います。

 一作目は韓国作品(韓流ブームじゃないと言っておきながらまたしても…)「イルマーレ」です。手紙が時間を超えて届くと言う、ファンタジー的な要素のあるラブストーリーです。

 二作目は邦画で「Love Letter」です。こちらは亡くなった彼に手紙を出したら、返事が返ってくる。そして彼の…

 どちらも内容には触れません。両作品とも観ていて、ホッとするような感覚になります。私は独り者ですので一人で観ましたが、カップルで観るといいのではないでしょうか?