【ご感想】お話を聴きながら自分を知るヒントをもらいました | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

オープンカウンセリングにご参加いただいた

Yさんからご感想を頂いたので紹介します♪

 

image

 

今回は聞くのをメインで参加していただきました♪

自分のお悩みを挙手して相談しなくても、

皆さんからの流れ弾で色んなことを感じていただけたようです。

 

 
あきはさん、こんばんは~

オープンカウンセリングに参加させていただきましたYです。
先日はありがとうございました^ ^
遅くなったんですが、ちょこっとだけ感想をお伝えしたくてメール致しました。

悩みの相談って重く暗くなりがちなイメージがあったんですけど、
全然違ってビックリでした。
ほんわかした雰囲気の中で笑いも交えつつ、
真剣に相談事ができる場所ってなかなかないので、
あぁいった場所があるのがありがたいなって思いました。

今回ずっと話を聴いている状態でしたが、
お話されてたお三方それぞれに自分との共通点があって、
お話を聴きながら納得する事も多かったです。
今の自分を知るヒントいただけたかなと思ってます。
ありがとうございました(_ _)

まだ自分の悩みの根本がどの辺りに埋まってるのか
いまいちわからなくて、
またオープンカウンセリングに参加させてもらったり、
本読んでみたりして何とかしたいな、と思ってます。

あきはさんのオープンカウンセリングもまた行きたいです!
ので、またその時はどうぞよろしくお願いします(^人^)

 
(ご本人にご了承いただいて、お名前を伏せて紹介しています。)
 

 

皆さんのお話を聞きながら、

色んなことを感じていただけたようでよかったです。

 

オープンカウンセリングは

グループカウンセリングなので、

初めての方は

手を挙げてみんなの前で悩みを相談するなんて
とても難しく感じるかもしれません。

でも、

他の人の悩みを聞くだけでも、

「自分と悩みが似ているなぁ」と感じたり、

「違う目線でみるとこの悩みってこういうことなのか」と気づきがあったりするんです。

 

それが、

オープンカウンセリングの醍醐味かなぁ

と思っています。

 

「悩んでいる人をひとりにしない」をコンセプトに
無料で行っているグループカウンセリングを
心屋塾オープンカウンセリングと言います。

 

全国の心屋認定カウンセラーが各地で開催しています。
ぜひ、いらしてくださいね♪

 

お願い オープンカウンセリングの詳細はこちらです

 

お願い その他のあきはのメニューはこちらです