【ご感想】「罪悪感」が見事に図星でとてもびっくりしました! | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

先週末は、

ハーブティランチ会でした♪

ご感想を頂いたのでご紹介しますね!

左側が私で、右側がYちゃんです。

 
{3B056337-38B2-4361-ADDE-1B00CC282F03}

昨日は長時間、ありがとうございました!
私も2回目にしてお会いする事が出来、とてもうれしかったです(^^)
 
急な展開過ぎて、固まりっぱなしでした・・・。
でも、素直に彼氏に伝えてみようと思います!
アドバイス、とても参考になります!
 
以下、昨日の感想↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私自身、大学で栄養学を学んでいたにもかかわらず、
長年気候等で体調不良になるということを繰り返し、
なにかの参考になれば・・・という気持ちで参加しました。
 
待ち合わせからドキドキが止まらず、
(芦屋は初めてということもあり)
声をかける事にも勇気がいりましたが・・・
あきはさんのゆったりとした話し方に緊張がやわらぎました~(^^)
 
いろいろお話が進み、恋愛話になり
想定内でしたが、自分がダメンズメーカーであることが発覚しました(> <)
ヒーローを殺していたんですね(笑)
 
家族の件に関しては、「罪悪感」が見事に図星で
とてもびっくりしました!
 
お料理はどれも芸術作品のようで
また、ハーブティーもあまり飲まない方ですが
飲みやすいものを勧めてもらいとてもおいしく頂きました(^0^
 
あっという間の約2時間、楽しく過ごせました!
本当にありがとうございました~(_  _)

(Yちゃんにご了承いただいて紹介しています)

image

Yちゃん、ありがとうございました♡
前回はお熱が出てしまって欠席になてしまったけれど、
またこうして来てもらえてことが、
とっても、とっても嬉しいです♪

私...
恋愛が専門のカウンセラーじゃないんやけど、
なんなら今はパートナー居ないんやけど、
なぜか、
私と恋バナをした人は
パートナーシップが上手く回りだすんです♡
まぢで自分に活かしたいわ( ・ㅂ・)و ̑̑

今回は「本当の自分を隠してしまうよね」っていうお話をしました。
家族に対しても、恋人に対しても、友達に対しても、世の中に対しても。

本当は、しっかりものじゃないのに...
しっかり者ぶってしまう。
本当は、できないこともあるのに...
困っていないふりをしてしまう。
本当は、好きなことがあるのに...
まるで興味がないようにふるまってしまう。
本日は、したいことがあるのに...
理由をくっつけて踏みとどまってしまう。

これをやっていると、
必要以上にパワーを使ってしまうんよね。
やから、
寝込んでしまったり、
低気圧に弱かったり、
すぐに風邪をひいてしまったり...
いろんな形で身体に不調が出てしまうんやろうなぁ。
 
本当の自分を出せた分だけ、
身体もラクになるかもしれないね♬
 
{06F61E4E-949D-4174-9B71-B46C6D5D8B16}

ハーブティランチ会では、
美味しいお野菜のランチとハーブティを頂きながら、
たのしくおしゃべりしています。
何気ないおしゃべりの中から、
いろんな気づきを持って帰っていただけています♡

ぜひ、いらしてくださいね。

お願いハーブティーランチ会の詳細はコチラです。