心屋塾マスターコース41期を卒業しました♬ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

心屋塾マスターコースを卒業して

もう3週間。

気持ちも落ち着いてきたから、

書こうかな。

うさこ先生のブログはこちらね♡
■素晴らしい7ヶ月間をありがとう
初めてのマスターコースが終わりました
誰にも負けない、誰にも勝たない、やさしい気持ちの育て方
/writer-usaco/entry-12204766278.html


{2467EF0F-5CED-48A6-974A-2CA5D6D34286}

マスターコースに通っている間の

たった7ヶ月間に

あっちも

こっちも

たくさんの変化があったなぁ。

マスターに行くたびに

いろんなワークをして、

今の私、困ってることないわぁ〜♬

って余裕綽々で行っても、

でっかい気付きがあって

号泣するんだもんね。

たぶん、14日中14日泣いてる(笑)めっちゃ泣き虫!

そして、

大阪に帰ると里の行が始まるねん。

始める気がなくても始まるねん。



家族とも揉めたなぁ。

久しぶりに死にたくなるほど

めっちゃ辛い時期もあったなぁ。

なのに、

今は心穏やかに暮らせてるなぁ。

困ってたあんなことやこんなことが

起きなくなったなぁ〜



お仕事、

いろんなことに挑戦したなぁ。

テキトーにバイトするとか、

管理栄養士を頑張るとか、

助けてって言うとか。

テキトーにしても、

頑張っても、

どっちでも大丈夫だし、

どっちでも新しい発見があったなぁ。



お友達が増えたなぁ。

素を出せる仲間が増えたなぁ。

苦手だった関東も好きになったなぁ。

マスターの同期だけじゃなくて、

いろんな場所に出逢いがあったなぁ。



男の人の愛情の深さを知ったなぁ。

次々と

素敵なご夫婦やカップルに出逢って、

色んな愛情のカタチを教えてもらったなぁ。

もう

私も大丈夫なんだろうなって

思えるようになっていったなぁ〜



どれも

これも

八方塞がりで苦しくて

もう

どうやって進んだらいいのか

どうやって年を重ねたらいいのか

目の前が真っ暗だったけど、

もう大丈夫だなぁ。

どこも塞がってなかったなぁ。

塞がれた感じが

どんどん柔らかくなって

どんどん光が射してきたんよねぇ。



ただ、

全部が完璧に解決したわけじゃなくって、

悩みとの付き合い方が

上手くなったのかもしれへん。

完璧な誰かになったわけじゃなくって

私のまんまで大丈夫って思えることが

増えていっただけかもしれへん。



マスターに行って

なんかすごい人になるわけじゃなかった。

でも、

毎日が楽しくなって

生きやすくなったのが

とっても

とっても

とっても

嬉しいなぁ。

ぢんさん、ありがとー♡

うさこさん、ありがとー♡


自分で人体実験しながら

性格のリフォームを泥臭くやってきた

あきはがカウンセリングを始めたよ♬


爆笑心屋カウンセリングやってます爆笑


フランクに話そう♬
ハーブティー屋さんでランチ会@芦屋咲くや
/butubutunikki0620/entry-12217789968.html


ぢんさんの講演会の前にお友達ができちゃうよ!
12月20日うさマス卒業生達のお茶会@沖縄
/butubutunikki0620/entry-12221374656.html


聖なる夜は美味しいごはんとビールと心屋☆
12月25日クリスマスパーティ@猫居酒屋(大阪) 
/butubutunikki0620/entry-12219486292.html


{5F052A4E-20C0-4386-B07C-41CEFA910496}

お願い 輝栄塾の1期生です

ながいかよさんのもとで

選ばれる管理栄養士を目指してスキルアップ中です。

 

Facebookもあります♪
たまご博士としてコラムなどを書いています。

 

お願い 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。

心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私!

  

その他の活動予定はプロフィール をご覧ください。

  

質問を募集中です!詳しくはこちら をご覧ください。