上級セミナーのこと①「私は幸せな子どもだったんだ。」 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

うさこさんの上級セミナーで、

幼稚園から小学生くらいの

子どもの頃を思い出していたら、

辛い思い出が一つも浮かばなかったんです。



苦しい顔をしている人や

涙を流している人もいました。

でも、

楽しい思い出しか

頭に浮かばなかったんです。

私は

自分は不幸(T_T)

って思っていたはずなのに。



お母さんは専業主婦でずっと家にいたし、

お父さんは(昔は)子煩悩で

たくさん遊んでくれたし、

親戚もみんな(昔は)仲が良かったし、

寂しい思いをほとんどしてなかったんです。

それに、

私は長女で年子の妹がいるんですが、

「お姉ちゃんなんだから」

って言われたこともないんです。



そしたらね、

私は幸せな子どもだったんだな。

大切に育てられたんだな。

いっぱい愛情を注いでもらっていたんだな。


って、すごく大切なことに気が付きました。

素直に、

これは両親のおかげだと思います。

両親の不仲のせいで私は不幸

って思っていたけど、

私は愛されていて、
幸せな家庭に生まれたんだ!

そしたら、

身体の中の方から力が湧いてきました。

{3405A2A3-497E-4644-A129-63904FD4D9E7:01}

上級セミナーのこと まとめ
/butubutunikki0620/entry-12038117242.html


うさぎつづくうさぎ