渋谷デイナー | Button Feti

Button Feti

Please feel free to look around my button world!

今日はあいにくの雨で「大江戸骨董市」は中止になりました。

次は来週の25日(日曜)です。
晴れますように!


さて先日、お友達に誘われて久々に渋谷でデイナーしました。

若者の街「渋谷」。。。
は、年に数回行けばいい方なので昨今の事情が分かっていないLilyですが、友人が連れて行ってくれたレストランはコスパ、味、雰囲気、3拍子揃った大人のレストランでした音譜


お店は「HUSHHUSH」
渋谷東急REIホテル内にあります。


友人は既にお店のメニューも味も偵察済み(笑) その上で薦めてくれたメニューコースがこちら!

麗 KAISEKI ¥3,000(税込)


最初はシナモン風味のパンプキンスープから。




かぼちゃの甘みたっぷり、シナモンパウダーが時々ピリッと効いた濃厚なポタージュ。温かいスープがありがたい、秋になったな~と実感。


次に出されたのが、この陶器の三段のお重!! 鮮やかな新種の恐竜の卵みたいで「おーっ!」と場が盛り上がりました。




前菜4品(一の段)
お刺身3種と真鯛の焼き霜(2の段)
アイナメの低温ポワレ(3の段)




ここで女子目線のチェックポイント!

盛り付けでは葉っぱの下に隠れている、お刺身の「ツマ」
このお店は機械で作られたよくある大根のツマではなく、ちゃんと丁寧に(この時は人参で)手切りしたものを使っていました。
だからシャキシャキして美味しく食べられました合格


お重を食べきった所で、「結構お腹が膨れて来たねー」と言い合っていた所

牛リブロースのステーキとバジルピラフがサーブされました。




肉と魚が両方堪能できて、この時点でお腹いっぱい!満足感に浸っていた所にトドメのデザートと紅茶!!(コーヒーも選べます。)この時のデザートはブルーベリームース。





ここで女子目線のチェックポイントPart2!

ミルクティーには、ちゃんと温めた牛乳が添えられていました合格

この当たり前のことをしてくれないお店がなんて多いことか。

お手頃価格でも手を抜かず、最後まで
喜ばせてくれる「HUSHHUSH」さん、おもてなしありがとうございました。

コースの内容は2カ月毎に変わります。席は予約がベターかな。


銀座奥野ビル「オーフラワーアンティーク」は、今日も正午から夜7時半までオープンしています。皆様、是非お立ち寄り下さいませ。