ブログネタ:徴兵制~大事な人が戦争に・・・~

クチコミ番付参加中

私ゎそんな徴兵制とかの問題の前に
戦争自体が反対です。

なんで、おなじ過ちを繰り返そうとするのか
そんなコトゎして何になるのか

全く理解できません



そもそも戦争をしてどぅなるのか




神様がなぜ言語や人種のちがう人間というせいぶつを作り出したのか

言葉や人種、宗教なんかでは人と人の絆は壊せないと
信じていたからではないのか?



やられたからやりかえす

そんな単純な理由で無くして良いほど
命は安くない




戦争なんかただの意味のない殺し合いだ

身内が殺されて喜ぶ人がいるわけない
そんなのは生物としては当たり前のこと

それを分からない者が多すぎる


そもそも日本という国は
島国であり自給率も少ない

日本だけでは生きていけない

そんな国が戦争なんかしたら
輸入が無くなり
餓死するのが目に見えてる


そんな国は中立でいるのが1番なんだ

何のために広島と長崎に原爆が落ちた

何のために沖縄に平和記念公園がある


日本は地球で1番平和を主張するべき国ではないのか



徴兵制など
戦争の準備と同じこと

ほかの国からしてみれば

平和を主張している国に兵隊がいる

なんてありえないこと



それ位のコトが分かる世の中になってほしいと思います