体操教室2回目 | milky way

体操教室2回目

今日は 体操教室の2回目にいってきました


朝起きてから 今日は体操の日とわかると異常にテンション高かったです






あれだけ 「体操行くの~わーい!」と言っていたけど 教室の前まで行くとおとなしくなり

「今日は気分がのらないのかな?」と思いつつ 中に入りユニフォームに着替えてると

お友達のユウナちゃんがやって来て そこからヒートアップ!!


一緒に走り回ったり また朝のテンションに戻りました♪





みんなそろって先生にご挨拶をして 準備体操~

前回 みんなで走る時になって泣いた美羽も 今回は一緒に走って(でも手をつながないとダメ)

ところどころ 手を離して踊ったり 調子よかったです








今回1番の進歩は レッスンも中盤にさしかかった時


先生から 「美羽ちゃん みんなに見本みせてあげてね~」と言われ

みんな座ってるなか ひとりでお手本として先生が作ったでこぼこ道を先生と一緒に行くんだけど

いつもは絶対あたしが横にいて手を繋いでないとダメなのに 先生と二人でできたこと!!


それ以外は みんな並んで座ってるときとかそばにいないとダメだったけど

先生とふたりでできたなんて 驚きでした~




前回の1回目の時に比べて 場に慣れてきたみたいで 積極性もでてきたし

他の子が見本で出て行ったときとか 「みうも!」と言ってたし(先生には聞こえなかったみたい)


楽しんで1時間過ごせました





来週も楽しみです!







にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑ランキング参加中♪

クリックよろしくお願いしま~すはーと