次のモラタメネタは…


タメすで購入したユニチカ株式会社さんの『ほっと生活』です音譜



そのまま…

この商品は、「ひはつ」「しょうが」で体をじんわりほっこり温め、女性に多く見られる冷えを和らげるといったサプリです音譜



「ひはつ」ってはて?という方が多いと思いますが…


「ひはつ」は、東南アジア原産のコショウ科の植物で、「ロングペッパー」とも呼ばれているスパイスです。

日本では長胡椒とも呼ばれ、奈良の正倉院には奈良時代の貴重な植物として保存されているそうです。

そんな体を温める効果のある「ひはつ」と「しょうが」の他、鉄分・ビタミンE・EPA・DHAが配合されていますポイント


特に私は冷え性というわけではないのですが、肩こりがひどいので温めて血行が良くならないかな?という思いとあと体が温まれば新陳代謝が上がって脂肪が燃焼しやすくなって痩せないかな~?なんて本来の用途と離れた目的で購入しちゃいましたえへ


実際飲んだ感想は、肩コリはPCくまパソばかりイジっているので相変わらずですが、手が以前に比べていつも温かい気がしますなになに?


なので、少しは効いているのかなはて?って感じですかね…


サプリは個人差はありますが、1ヶ月だけ試してもなかなか効果の程が実感できないので、なかなか上手く伝えられないのがツライです…がっくり


でも、他の試した人のレポを見ると、効果を実感している人も多々いらっしゃるので、気になった方は試してみてくださいごあいさつ