そんな時もある笑 | あなたの人生が変わる!21日間の幸習慣トレーニング♪引き寄せの法則☆MARINA(マリナ)

あなたの人生が変わる!21日間の幸習慣トレーニング♪引き寄せの法則☆MARINA(マリナ)

幸せを手にする鍵は、「習慣」にあった!
読めば読むほどあなたに幸せな変化を引き寄せるブログ。

一緒に人生を好転させていきましょう^^

6日深夜に長めの記事を書いていたのですが、

ブラウザが原因不明の強制終了になってしまい、

下書き前の記事が消えてしまいました。



更には、あとで見る予定だったwebページを、

メモ代わりに沢山開いてあったのですが、それも全て消えてしまいました。




その時は、一瞬かなり落ち込みました。




でも。

こんなときこそ「プラスの面」を見るようにしています。



かつて(2月はじめ)下記のような記事を書きました。




『私たちの心を苦しめるのは、

実は思いグセなんです。




たとえば、

のどが渇いている時に、

目の前に半分水が入ったコップがあるとします。




その水のことを、

「まだ半分もある」とおもうか、

「もう半分しかない」とおもうか・・・




この違いは、長年かけて形成された「思いグセ」によるものです。

この違いって、長い目で見るととても大きな差を生むと思うんですよ。




ネガティブへの道か

ポジティブへの道か




どうせなら、「ポジティブの道」へ進みたいって、思いませんか?(以下省略)』




このコップの水の話は、日常で活かしてこそです。




ブラウザ強制終了にあい落ち込んだ後、私が思ったことは。




[消えてしまう可能性のあったメモ帳のメモが残っていてヨカッタ。]
[もう一方のブラウザは閉じずに残っていてヨカッタ。]
[記事として今は書かなくて良い内容だったのだろう。]
[書きたければ、また書けばいい。]



こんな風に、良い点にフォーカスし、気を切り替えました。

そして、「今日は疲れているから、もう寝よう。明日また書けばいい。」

そんな風に思え、とても気が楽になりました。




皆様も、何か落ち込むことがあったとしても、

その一方のプラスの面も、忘れずに見てみてください。

随分、気持ちに変化があると思いますよ^^




いつも、ご訪問、ペタ、読者登録ありがとうございます。

明日もご訪問お待ちしています^^


>>最新記事&ブログトップへ<<




読者登録してね