ドッグウェアショップ&レッスン 店長ペコの部屋

ドッグウェア専門店、犬服ソーイングレッスン教室
ビーグル犬店長ペコが日常を気分気ままにご紹介します


テーマ:

先週末わんわんカーニバルに

 

テイルスタイルさん来てたので代々木公園へ

 

わんのはなさんも遊びに来て久しぶりに3人集まった~爆笑

 

 

北海道(テイルスタイル)と静岡(わんのはな)で

 

みんな遠距離なのでなかなか会えない

 

何年か前のイベント(プランタン犬コレ)で知り合って

 

ずっと仲良くしてもらってます

 

お土産までもらっちゃったラブラブ

 

超かわいい~ビーグルバッジラブラブ

 

ビーグルグッズなかなかないですもんね~嬉しい

 

そしてこんなに頂いた~音譜

 

静岡わんのはなさんから

 

 

みかん?爆笑そんなお洒落なドレッシングあるんですね~

 

どれも美味しそう~

 

これも

 

これは止まらないでしょう~笑

 

そして

 

北海道テイルスタイルさんから

 

 

トウモロコシ~ペコちゃん大好きなんですよねラブラブ

 

一緒にいただきます

 

タイムズスクエア?

 

判りやすく言うと

 

萩の月+あずきが入ってました

 

美味しかった~

 

みんなご馳走様でした~

 

 

お留守番のぺこちゃんはテイルスタイルさんの

 

エゾ鹿ロールパンのお土産ラブラブ

 

 

美味しいね~音符

 

この日はテイルスタイルさんほとんど売り切れちゃってて…

 

カゴ、ガラガラでしたあはは・・・

 

なのでペコちゃん好きな牛タンの皮買えなかった泣く

 

GWペット博(幕張)にまた来るので

 

今度は牛タンの皮買いに行かなきゃ~あせる


 

 

 

 

Facebookで生徒様作品やお客様ワンちゃんご紹介しています。
こちらからどうぞ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「owner」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

悪性腫瘍記事のつづき…

 

こっちから読むと話がつながります→→★悪性腫瘍★

 

 

ペコちゃん抜糸&病理の結果聞きに行ってきました

 

この日も桜がまだ残ってる所もありましたよ音譜

 

 

緊張してる?笑ってる風に撮れましたにひひ

 

ここの道、左側も桜なんだけど

 

一緒に咲けばもっと綺麗なのにね~

 

そして病院へ

 

 

抜糸後のペコちゃん

 

ホッとしたかな?にひひ

 

そして足

(傷跡なので写真小さくしました)

 

温熱療法で火傷しちゃった部分は膿んでる…

 

可哀想に‥

 

でも痛がってないのでまだ幸いですよね

 

病理結果は

 

先生の最初の診断通りの腫瘍でした

 

先生「ものすごく悪いものなのよ~」と

 

腫瘍専門医が言うのでそうなんだ~と聞いてるとうんうん

 

なんで腫れてるんだろ~とかやってるうちにどんどん大きくなって

 

膝上から切断になっちゃうらしいです

 

ペコちゃんのあの腫瘍の大きさで

 

すでに中グレードに近い腫瘍でした

 

あんな少しの腫れで~ガクブルって感じで

 

腫れて3日後に行ったし初期くらいの気持ちでいたんですが…

 

怖いですね

 

それに先生が腫瘍って気づいてくれなかったらはてなマーク

 

どうなってたんだろ~と思うとゾッとします

 

先生が最初に適切な処置をしてくれたからこれで済んだと思います

 

この腫瘍は完全に取るとなると切断しかないようですが

 

ペコちゃんは年齢的にお年なので切断せずに済んでるみたい

 

若い子は切断の可能性もあるのかな?

 

なのでペコちゃんは

 

インターフェロン注射と温熱療法で治療していくことになりました

 

なるたけ麻酔しない治療にしようねって言ってくれました

 

半年間みて再発しなかったら完治だそうです。

 

ただ、最悪病院東大行って放射線治療もありうるって‥

 

先生に東大行きたくない~ってダダこねてみた苦笑

 

先生「ここのスタッフも行ってるから大丈夫よ~こっちにも来てもらうし」

 

との事で少し安心し帰宅~

 

 

ペコちゃん逃げ帰りますにひひ

 

帰ったらご褒美あげなきゃね

 

馬肉焼いてブロッコリー混ぜてみました~

 

美味しいかな?

 

 

美味しい物食べたらホッとしたみたい

 

 

この後

 

ガタガタ震えだして息ハアハア言い出した

 

インターフェロンの注射がかなり痛いみたい

 

具合悪い時は私に助けを求めてピッタリ寄り添ってきます苦笑

 

普段はクールなペコちゃんなので判りやすいニコニコ

 

かわいそうに

 

8時間くらい痛みに耐えて寝れないでいました

 

あまりにも痛がるので背中さすってあげたり

 

水飲ませてあげたりしてたら

 

一日にして甘えん坊さんになっちゃいました

 

歩けるくせに歩けません~苦笑

 

寝返りもできません~となっちゃってる

 

メンタルの弱いペコちゃんです苦笑

 

 

翌朝 疲れた様子のペコちゃん

 

 

寝不足だよね  ゆっくり休みな~

 

夕方はすこし元気でてきたかなニコニコ

 

 

顔つき違うから判りやすいにひひ

 

しばらく毎週インターフェロン注射打ちます

 

毎回こんな痛がるのかと思うと可哀想でしょうがないです

 

でも頑張ってもらわないとです

 

完治目指してがんばって~ペコちゃんあせる

 

 

 

Facebookで生徒様作品やお客様ワンちゃんご紹介しています。
こちらからどうぞ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

術後4日後からお散歩再開したペコちゃん

 

4日もお散歩しないと

 

肉球も柔らかくなっちゃうんですね爆笑

 

 

いつもの公園はお花見真っ只中音譜

 

今年も桜見れたね~

 

 

しだれ桜ちょうど満開音符

 

 

足カバーもしてきましたよ

 

桜を満喫してたら

 

4歳のビーグルこまりちゃんに会いました

 

 

 

久しぶりにお友達に会えたので大喜びで

 

遊んでるんだよね?苦笑

 

 

全力で体当たりしたりあせる

 

上に乗っちゃうし…

 

一回り小さいビーグルなのに全力って大人げないよ~苦笑

 

 

こまりちゃん嫌がってるし~

 

 

全力で走っちゃうから足カバー取れちゃうし苦笑

 

 

でもね

 

こんなペコちゃんでもこまりちゃんは一緒に歩いてくれます

 

 

 

こまりちゃん~って呼ぶと振り返る~

 

可愛い~ラブラブ

 

 

こまりちゃん懲りずにまた遊んでね~

 

術後なのでペコちゃんお散歩1時間半で強制終了

 

 

家近くにくると拒否するペコちゃん

 

曲がりませんあせるって頑として動かない苦笑

 

物足りないだろうけど

 

元気になったらってすでになぜか元気だけど苦笑

 

抜糸したら散歩2時間コースに行こうね~音譜

 

 

 

 

4月16日 ペットケア4&2 経堂店さんで受注会

 

当日採寸させていただきますので

 

ぜひワンちゃんとお越しください~

 

 

 

 

Facebookで生徒様作品やお客様ワンちゃんご紹介しています。
こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペコちゃんの足が急に腫れちゃった

 

内側が腫れてるのわかりますか?

 

 

前日のお散歩で初めて会ったワンコにガウッってされて

 

翌朝に腫れたので

 

噛まれたか?引っ張った時にひねったか?

 

なんて思いましたが

 

なぜか痛がる様子がないのでおかしいな?と思い

 

血液検査の結果聞きに行くついでに

 

ペコちゃんも連れて行きまし自転車

 

先生あせる

 

急に大きくなる腫瘍ってないのだけど

 

まれにあるんだよね~って細胞診とレントゲン撮ってくれましたあせる

 

診察もおわりホッとした表情のペコちゃん

 

 

よく見たら

 

細胞診された形跡がにひひ

 

 

 

結果

 

悪性の腫瘍で血管周脾腫ではないか?って事でした

 

この腫瘍は再発率は高いけど

 

転移は少ないのだそうで足の切断は免れました

 

ただ、ペコちゃんの腫瘍の付き方が大きいので

 

どうしようか?と大学病院と相談してくれることに…

 

なのでインターフェロンの注射を打ってもらい帰宅

 

一週間後また病院へ自転車

 

桜が綺麗なこの季節

 

 

病院嫌いなペコちゃんには過酷だよね~

 

でもさ桜見れて良かったじゃんにひひ

 

気分も落ち込まないし…

 

ペコちゃんには関係ないよ~って緊張であくびもでちゃう

 

 

血液検査では甲状腺もOKだし

 

どっこも悪くない超健康体のペコちゃん

 

でも腫瘍ができやすいのかな?ごめんね~

 

 

ぺこちゃんまた手術になっちゃったよ

 

先生手術できる方法を考えてくれましたあせる

 

今年もまたこの季節に手術に…

 

可哀想に‥

 

 

 

がんばってね~なんて言ってるうちに手術当日

 

ペコちゃん何か危険を察知あはは・・・

 

 

朝からガタガタ震えちゃってました

 

ペコちゃん手術の間

 

レバー茹でてペコちゃんの帰りを待ちます

 

 

なぜか術後はレバー食べれば大丈夫と思っている私にひひ

 

(右のは自分用です)

 

翌日、退院~

 

先生が

腫瘍が壊死してましたって!

 

先生もビックリしてて

 

注射が効いたのか?なんなのか正確には判らないけど

 

壊死してたって‥

 

なので最初の見解と違う可能性もあるんだとか…

 

とりあえず病理検査の結果まちです

 

ペコちゃん帰宅後大暴れしてましたよ苦笑

 

 

前日手術したと思えないくらい元気でした

 

今回ついでに顔のイボ?も取ってもらいました

 

 

軽い気持ちでお願いしたら

 

がつっりほじって取ってくれてました

 

そしてついでに歯もキラキラ

 

 

綺麗にしてもらって良かった~

 

こんなにきれいにしてもらったからさ~長生きしようね音譜

 

 

 

 

 

 

 

Facebookで生徒様作品やお客様ワンちゃんご紹介しています。

今週末16日ペットケア4&2経堂店さんへ受注会行きます

詳細は→こちらからどうぞ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペコちゃん昨日手術して

 

本日、無事に退院しました

 

 

おかげさまで超元気なペコちゃんにひひ

 

帰りの車も立ち乗りですあはは・・・

 

右足手術したんですが痛くないのかな?

 

 

手術の度に犬ってすごいっって思う

 

 

顔出しちゃって退院嬉しいんだよね

 

ペコちゃんお疲れ様

 

手術のお話はまた後日…

 

 

 

Facebookで生徒様作品やお客様ワンちゃんご紹介しています。
こちらからどうぞ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。