五反田のパワースポット! 池田山公園 海老蔵 龍脈(りゅうみゃく) | 物欲娘。

五反田のパワースポット! 池田山公園 海老蔵 龍脈(りゅうみゃく)

2009年年末にリアル!THE海老蔵 で紹介されて、今大注目の(多分w)
五反田のパワースポット 池田山公園に行ってきました!

っていうか、海老蔵カッコよすぎラブラブ大好き!!



物欲娘。-池田山公園 入り口
(はい、早速画像にオーラのようなものが写っておりますwパワー!!)



池田山公園とは、「大崎屋敷」と呼ばれた岡山藩池田家下屋敷跡の奥庭の部分を整備した和風庭園で、

かつての庭園美を誇った自然な景観をできる限り残しながら公園として必要な施設を整備し、

既存の池・滝・園路を中心に自然を鑑賞できるように整備した回遊式庭園です松




物欲娘。-池田山公園 龍脈


なんでパースポットかと言うと、ちょうど富士山からのパワー(龍脈)が池田山を通って、皇居に続いているとのこと龍




物欲娘。-池田山




池田山公園はパワースポットとして、心を若返らせてくれる清々しい気の場で、心と頭が疲れたときにも力を与えてくれるそうです。


さらーーに!、玉の輿運、恋愛運がアップする効能があるんだとか!!


やばい!!!テンションアップ!!w



物欲娘。-池田山公園 滝


気になる「龍脈(りゅうみゃく)」とは、大地の気が流れるルートのこと。

龍脈で検索した結果↓↓
風水(wiki)  が引っかかって、その中の理論という所から文言を引用すると。。


形法風水では、大地における気の流れを重視し、龍脈からの気の流れが阻害されておらず、運ばれてきた気が溜まり場になっているような土地に都市や住宅を建造しなければならないとする。そうすることによってその地方や一家に優秀な人材が輩出され、冨にも恵まれると考えた。陰宅すなわち墳墓も同様であり、祖先がいる場所が子孫に影響を与えるとし、土地がよければ子孫は繁栄し、悪ければ没落すると考えられている。


たしかに、池田山公園付近は超豪邸ばかりで、とっても素敵な建物ばかりでした!


物欲娘。-池田山公園 ねむの木の庭 案内図


公園の入口に、池田山公園及び史跡めぐりコースの案内があって
五反田駅→ねむの木の庭→池田山公園→常光寺(じょうこうじ)→戒法寺(かいほうじ)→
隆崇院→清岸寺→月窓院→光取寺→自然教育園→高福寺→目黒駅といお散歩コースがあるらしいです。
って、この辺にはすごい数の寺があるんだなー。




物欲娘。-ねむの木の庭


せっかくなので、ねむの木の庭にも行ってきました!
ねむの木の庭とは、皇后陛下・美智子さまのご実家・正田邸の跡地で、園内には美智子様ゆかりの樹木や多数の草花が植えられ綺麗です。っていっても、冬なのであんまり花は咲いていなかったんですが。。

近所にパワースポットがあるっていうのは、心強いですね!
お昼休みにちょこっと行って、パワー注入!!ですよw



あ、ちなみに池田山公園はそんなに広くはないので、サクっと行ってゆっくり歩いても

15分くらいで回れちゃういますよーーーラブラブ




追記:手相芸人、島田秀平さんもおすすめしていますwww
手相芸人・島田秀平が“パワースポット系公園”を完全ナビ!(ヤフーニュースより)





日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)


物欲娘。





心を癒す風水パワースポット45


物欲娘。