小林幸子 謝罪 会見 社長 メール 全文 鼻 整形

久しぶりのエントリーがこんなネタってのもどうかと思いますが
あまりにも面白いんで書きます。

小林幸子の謝罪会見がちょっと笑っちゃうほどの
猿芝居っぷりだったので、もともと社長側だったマスコミは
「反省してない」の大合唱でさらにサッチンを追い込んでますけども
小林幸子が性悪であるということ、
本人は隠せてるつもりだけど実はダダ漏れだったことは
世間の8割型の人は気付いてたはずだし、
そこも含めて「年に一回、ど派手な衣装で歌う人」を
半笑いで眺めてきたんじゃなかったんですかね?
常識知らずだの金に汚いだの、ンなもん、演歌界の大御所なら当たり前。
裏でスタッフを怒鳴り散らして
表でしっとり泣かせるのが演歌の醍醐味じゃないんですか?(笑)
サブちゃんだってお千代さんだって、そんな話はザクザクあるし。

博打でお縄になっても「あの人らしいね」で済まされる芸能人と
「まぁ、悪い人ね」でどんどん好感度が下がる芸能人の違いは
本人の好感度と、マスコミのコントロールに拠る所が大きい。
和田アキ子があれだけ放言しまくっても干されないのは
偏にホリプロによるマスコミ規制があればこそでしょうし。
本来ならば守ってくれるはずの事務所社長(と副社長)を
解任しちゃったわけですから、事実上ノーガードの幸子が
叩かれまってるのは仕方ない。
芸能マスコミなんてのは、言いたいけど言えない大物芸能人の悪口を
呑み込んだ腹いせに、後ろ盾を持たないタレントを
叩きまくってストレス解消してるようなとこあるから。
ちょっと前の塩谷瞬の二股騒動なんてまさにそう。
独身のプレイボーイが二股した程度で、なんだあの騒ぎ。

話が逸れました。
でね、2chの芸能板なんかを眺めてると
サッチンのスレッドはちょっと異常なんですよ。
長年2chをウォッチしてきた(自慢にもならんけど・笑)
私だから分かるんですが、普通この手のスレッドって
どちらの好感度も低いわけだから、
「どっちもどっちだよね」って意見が大半を占めるはずなんです。
もしくは「興味ない」ですぐ落ちるか。
なのに、どのスレッドを覗いても
「幸子が悪い」「非常識」「信じられない」みたいな論調が圧倒的。
しかも、なんでか女のヒステリーみたいな文章が多い。
バカ母や不倫ネタのスレッドは鬼女のお姐様方の大好物ですから
そんなムードになりがちですが、サッチンネタに鬼女が
喰い付いたとは思えない。
でも、スレッドはまるで鬼女板のような雰囲気で進行している。
サッチンの会見後にすぐさま反論FAXを流した社長のコメントから
自制心を全部取っ払ったらこうなるんじゃないかってな文章。
そこで、私はこう予測するわけです。

「社長と副社長は明らかに2chで暗躍している」

と。
割と真剣です、私。

もともと、この社長はレズビアンだという噂がありまして
一緒に解任された副社長(これも女性)と一緒に住んでいたとか。
社長からしてみれば、長年三人だけでやってきたのに
いきなり幸子が結婚すると言い出して、
しかもその男がそこそこのやり手で、自分達の聖域を侵し始めたのが
気に入らないんだと思うんですよね。
解任騒動の当時に色々と出ていた、社長と副社長の使い込みについても
おそらくは図星で、ここを突っつかれたのが決定打だったんではないかと。
使い込みの話はパパッと消えて、代わりに出てきたのが
旦那が「俺はスーパーマン」って言ったとか、ネガティブな話ばかり。
社長が怒っているのは幸子の不義理に対してではなくて
男性への生理的な嫌悪感と、そこに寄りかかっていった幸子への憎悪が
本当の根っこなんじゃないかと推察するわけです。
だとしたら、どれだけ謝っても仕方ない。
社長は幸子の誠意じゃなくて、自分を捨てて男を選んだ女が
地べたを這いずり回るところが見たいわけですから、
謝ろうが金を渡そうが無理。そこに解決は見出せない。

サッチンもサッチンで、どうせ本気で謝るつもりはないんでしょ?
極近しい人に送ったっていうメールの文章から察するに
腹の中は相当煮えくり返ってるはず。
いとも簡単にメールの全文が漏れちゃったことからしても
マスコミを操るテクにかけては、社長のほうが圧倒的に上なんだから
猿芝居で事態を収拾しようなんて無茶はやめて
いっそのこと開き直って色々と暴露しちゃえばいいのにと思います。
実は社長と副社長はレズカップルで、結婚した私に嫉妬してるんです!とか
この鼻は整形です!とか。

あ、鼻は関係ないか。