出産ラッシュ第2弾! | ぶっちゃあオフィシャルブログ「オヤジのし・あ・わ・せ」Powered by Ameba

出産ラッシュ第2弾!

出産ラッシュ2 !!

昨年夏にイオンで買ったカブトムシのつがい、交尾をするとオスは数日で死んしまうと本に書いてあったので、うちではメスが先に死んでオスが長生きしたので子供は出来てないと思っていたら、なんと幼虫が15匹も産まれてましたラブラブ!





びっくりするほどたくさんフンをするので、網目を大きくしたザルで何度も土をふるいにかけて、新しい育成マットふやしたりして育てて来たら、なんとそのうち14匹が成虫になりましたラブラブ!






たった、1匹だけ形だけは成虫になりかけていたのに残念でしたが、娘と一緒に家の木の下に埋葬してやりました。






オスが4匹にメスが10匹。しかし、この成虫たちにまた子供が出来たら、今度は何匹が生まれるの?と思うとちょっと怖くなりますガーン


娘は、今回は全部自分で育てる言ってますが、次にもし増えたらお友達にあげたりしなくてはですよね。

それとも、商売になるかなにひひ