LVA手術(4)入院生活 【リンパ浮腫】 | 子宮頸がんサバイバーのつぶやき。トラケ後5年経ちました!

子宮頸がんサバイバーのつぶやき。トラケ後5年経ちました!

2012年7月、子宮頸がん手術(広汎性子宮頸部摘出術=トラケレクトミー)を受けました。無事、2017年7月に5年経過致しました。
現在の悩みはリンパ浮腫。もっと仕事がしたいのに、痛くて思うように出来ません!

みなさん、こんにちは!ラブラブ


昨日、無事に退院しました~

本当は、術後ちょうど1週間(手術と同じ曜日)に退院するのが

スタンダートだそうですが、私は1日早く退院しましたー


月曜日だと、あのスーツケース自分で持って電車に乗るのは

正直、大変だったなと思うので、日曜日にして正解でした!


さてさて、リンパ浮腫の治療(なのかな?)であるLVA手術のため

東大病院に入院していましたが(あえて病院名は実名にします!)

環境はとっても良かったです!


比べる比較対象が、婦人科で入院していたK大病院なので、

そりゃあ、どんな病院でも環境面では上回ってしまいますが・・・


今回、4人部屋(無料)を希望していましたが、

ぜんぜん空かなくて、最初から最後まで結局2人部屋でした。

(1泊、2,700円)

全室に、トイレシャワー付き。洗面所つき。

2人部屋でしたが、2泊を除いてほぼ1人で使っていたので個室状態でした!


なので、入院費用が2万円チョットですが高くなってしまい・・・(泣)

それがなければ、9万円チョットで、LVA手術は受けられます!


東大は、本郷三丁目という駅が最寄ですが、

上野に隣接していて、上野公園が眼下に広がっており、

東側の真正面に、スカイツリーが程良い距離感でどーんと建っています。


それを、毎日病室からも、食堂からも、入院患者さんはみな眺めています。


でわ、写真を・・・


↓ 昼間に見えるスカイツリー


↓ ライトアップは、クリスマスバージョンでした。。(赤バージョン)



↓ ライトアップ (緑バージョン。何となく、こっちの方が遭遇率高かった!)



写真では、分からないのですが、キラキラと星がまたたいているような、

緑の部分が、いつもピカピカと光っていました!キラキラキラキラ


ちょうど、クリスマスシーズンでしたので、院内もイルミネーションが

クリスマスコンサートなど、サービス満載でした!!


↓ 院内の中庭のイルミネーション。(奥に見えるガラスはタリーズコーヒー)




↓ クリスマスコンサート(大学の吹奏楽部の方が来てくださいました!)




という感じで、入院しているとは思えないほどの、クリスマス感を

エンジョイできる1週間でした!


最後に、ドクターとナースの感想ですが。。。


前回の記事(LVA手術(3)をご覧ください)にも書いた通り

色々と悶着があったせいもあり、私は婦人科でお世話になった

K大のスタッフの方が レベルが上のような気がしました。。

(これは、あくまでも私見です!実際はたぶん、今回の病院の

ドクターも、ナースも優秀だと思いますよ!たまたま、です!!)


でも、実際のとこ看護師はノホホンとした方が多く・・・(笑)にひひ


何ごともなく、短期間で退院できて何よりでした合格




にほんブログ村