7月29日(金)整形リハビリと、整形外科の診察で病院でした。

天気は晴れで、かなりの猛暑日でした。滝汗

2時20分の予約で、家を2時に出発しましたが、病院に着くまで、汗びっしょりになりました。滝汗

私は汗っかきで、滝のような汗でした。(A;´・ω・)アセアセ

最初にリハビリ室に行って、ベットの上に仰向けになりました。

マッサージしながら、I駒先生は次男の1歳年下なので、世代も同じなので、

I駒先生に聞いたところ「I駒先生はポケモンGoを、してるんですか?

I駒先生「僕はポケモンはしてません!ドラクエしてます。」と、I駒先生はドラクエ一筋のようです。

先生のお母さんも、ゲームをしてるそうですが、私もアメーバのゲームをしてます。ニヤリ

家の次男は、ポケモンGoが、日本に配信された同時にやってます。

マッサージで、お腹の辺りを押されて、腰に響きました。

だいぶ腰が良くなったかなと思ってましたが、そうでもないようですね。

膝を立てて、左右に倒すをしました。

その後にボールに、足を乗せて、左右にやりましたが、腰に効くではなくて、ボールが冷えてて、気持ち良かったです。爆笑

そのうち温くなり、冷たいところに変えてもらい、10回しました。

これが終わったら、ベットに腰かけて、思い切り手を上げるのを5回しました。

その後に竹踏みの、竹ではないのですが、整体ようかな、それに腰かけて、I駒先生の手を思い切り押すを5回しました。

これでリハビリは、終わりました。


それから整形外科外来に移動しましたが、掲示板にO澤先生の名前が無くて、お休みかと思って、受付の人に聞いたら、来てるとのことでした。

この日は凄く空いてて、待合室にも、患者さんがほとんどいなくて、

しばらくしたら呼ばれて、診察室に入りました。

両膝に注射を打って、処置しましたが、

今日は最初に注射するときに、チクッとしだけで、痛くありませんでした。

処置が終わって、また2週間後の予約で、リハの予約は、整形外科が終わって、整形外科の診察日に合わせて、予約を取るので、

先に会計に、会計ファイルを出して、またリハビリ室に行って、リハビリの予約を取りました。

今日は診察が凄く空いてたので、凄い早く終わりましたが、帰りもまだ暑い中、帰りました。

何時もなら、混んでるので、だいたい夕方近くになるので、いくらか涼しくなってから帰ります。

また帰りも汗びっしょりでした。滝汗

なにせ病院までの道と、家までの道が、病院が高台で坂道で、行きは家から階段を登り、坂道を下り、病院の坂道を登り、帰りは病院の坂道を下り、歩いて、今度は坂道を登り、階段を下るので、結構きついです。チーン

汗をびっしょりかいたけど、注射した後は、お風呂には入れないんですよね!おーっ!

夏場はきついです。