日付変わって3月16日。
大ちゃんさん、30歳のお誕生日おめでとうございます。

そして昨日は逆GIFTありがとうございます。
そう、日テレのこちらの番組ですね

■3/15 午後9時 日本テレビ系特番『世界!極限アーティスト BEST20』

 
  
✩高橋大輔、氷上プロジェクションマッピングに挑戦 ミスチルともコラボ
http://www.oricon.co.jp/news/2068422/full/?ref_cd=tw_pic


そして早速動画を上げてくださった方がいたので、感謝してお借りします。Youtube版が上がったら変えるかもです。

★メーキング動画 by figyua22
投稿者 figyua22

★GIFT演技動画 by figyua22
投稿者 figyua22

 
つべもお借りします。
★D1sk GIFT 音声差替 by doroadora No.5
この放映後、ツイッターは見た人の感想で溢れたのだけど、これを読んでいくと、やっぱり大ちゃんのスケートに魅了されるのってファンだけじゃないよな、とあらためて思った次第。ミスチルのファンの方とか、ジャニヲタの方とか、アニメファンらしき方とか、余計な知識なく純粋にパフォーマンスとして楽しまれて、あらためて大ちゃんの凄さ実感された方が多数発生した模様。記念にとっておきたく、あえて大ちゃんファンのものははずして、特にファンではない一般の方のツイートをいくつかお借りしてご紹介します。


 めっちゃ良かったし羽根も出てたし最後進化論みたいだったし
僕の方こそありがとう
素敵なGIFTでした!!

 高橋大輔さんの 滑った後が、万華鏡みたい

 高橋大輔が演技してるだけで涙が出てくるんだけどどういうことなんだろうか
フィギュアスケート見るたびに「高橋大輔だったらもっとこう……」って考えるのはもうしばらく続きそう

 今、世界極限アーティストって番組で高橋大輔のスケートをみた❗
あまりにも綺麗で。。ミスチルの曲もあってて言葉が出ないぐらい感動してしまった😢

 「世界!極限アーティスト」という番組で元オリンピックスケーター高橋大輔さんがプロジェクションマッピングに合わせすばらしい演技をしてたけど、これはenraのハナブサさんに絶対プロデュースしてほしい!!もっともっと必ずもっといいものになるはず。

 すごい!すごい!!すごい!!!
このマッピングはすごい!!!
そして高橋大輔の演技はやっぱり素晴らしいଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

 高橋大輔さんのプロジェクションマッピングアート❗️
曲とアートに合わせてリンクを滑るのってすごく難しいと思うけど
すごく自然な流れで引き込まれちゃった…
色彩も綺麗で見入ってしまったよ
サブいぼが出た…\(//∇//)\

 極限アーティストの高橋大輔の演技、プロジェクションマッピング、花の絵全てがマッチして涙出た。素晴らしくて美しくて泣きたくなった。あーいいわぁ ❤️

 世界!極限アーティスト 高橋大輔選手のスケート+マッピングアート 素晴らしかった。自然と涙が出た。

 極限アーティストの高橋大輔のやつすごかった、、、

 凄い………
プロジェクションマッピングももちろんすごいけどそれに合わせる高橋大輔さんも凄い…

 ねこが珍しくテレビ凝視してるから何かと思えば高橋大輔

 さすが高橋大輔…凄かった…

 さっき世界!極限アーティスト(?)っていうやつで高橋大輔のフィギュアスケートやってたんだけどめっちゃ綺麗で泣きそうだった…

 極限アーティストで、高橋大輔がプロジェクションマッピングとコラボやってたんだけど。なんこれ。物凄い。
やっぱりこの人のスケート好きだなぁ。

 やべーー高橋大輔またファンになった…相変わらずかっこよす…この人やめるまではフィギュアも一生懸命みてたんだよなー懐かしい

 すっげえ、すっげえリンクじゃないみたいだった。魔法だ魔法。 大輔さんの想像力と表現力はすごいなぁ😭♥

 凄い!さすが髙橋大輔!!
プロジェクションマッピングの絵と一体化する大ちゃんのスケーティング。大ちゃんの動きに合わせて氷上に展開される美しい絵と、大ちゃんの演技。こんなに美しいとは!!
見てて涙出てきた。

 世界極限アーティストの高橋大輔のやつめっちゃ綺麗かってんけど😳めっちゃ感動したし😳
けっこう泣くの我慢した😭

 やっぱり高橋大輔のフィギュアが好き!
プロジェクションマッピングとコラボ良かった!
エキシビションとかでほんとやってほしい!!

 極限アーティストの高橋大輔さんの作品(笑)にマジでウルウル来たわー💘

 鳥肌とまんない!

 高橋大輔はやっぱり凄い!!男子フィギュアに足りないものは高橋大輔だった。いいもの見た--!!!

 高橋大輔さん、氷上アート✨
CMでミスチルの「GIFT」が流れていたので、見たい!とそんな気持ちで見てたけど素晴らしかった。高橋さんのスケートとプロジェクトションマッピングが素晴らしすぎて、感動しました!録画しておけば良かったー何回も見たい!!

 スケートリンクにプロジェクションマッピング良かったな。
高橋大輔選手はフィギュアの選手で一番好きだし、何よりミスチルのGIFT使ってくれたのが一番嬉しかった…‼

 あー。
さっきの高橋大輔×ミスチルのgift×プロジェクションマッピングが綺麗すぎて、未だに脳裏から離れない。

 なんかうっかりずっと見ちゃってるけどさっきの高橋大輔まじすんげーかったな  華があったな

うんうん、と頷きながら読んでました。
その中でもこちらのご意見は私に一つのヒントをくれた気がします。


 アイスショーでやったら、天井席が一番きれいに見えそう。末席を作らない、新しいショーが出来るかも。

何だか私の中の髙橋大輔プロジェクトが回り始めてきたような気がする。。。(お前は関係者か?)詳細はまたそのうち(だからお前は何者だ。。。)


 

そして今日はこちらのイベントもあったのですよね。

■3/15 アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラー 発表イベント
場所:原宿クエストホール(東京・原宿)


プロフィギュアスケーターの高橋大輔が、アサヒスーパードライ「エクストラコールドタンブラー」の実感イベントに出席した。「エクストラコールドBAR」の終身名誉店長を務める高橋は、ビールを注ぐと約60秒~90秒で氷点下になるエクストラコールドタンブラーについて「お店の味が自宅で味わえる。待ち望んでいました」とPR。自身で缶から注ぎ試飲すると、「これを持っていけば海外でも飲める」と喜んだ。イベント中、高橋が会場の女性にビールを振舞う場面もあったが、「ちょっと緊張します。なかなか(女性に)つぐこともないので…」と照れ笑いしていた。

✩高橋大輔「大台に乗ったかな…」  “20代最後の日”にしみじみ | テレビファン・ウェブ
http://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/1040948

✩高橋大輔:女性にビール振る舞い緊張 「なかなか注ぐことないので
http://mainichikirei.jp/graph/20160315dog00m100002000c/001.html


★イベント動画
JIJIPRESS     https://youtu.be/0YEw7ZieyN8
oriconofficial https://youtu.be/WqlNhsyF538
maidigitv①    https://youtu.be/rTSolbK47Ag
maidigitv②    https://youtu.be/ARUBVh4DX0k



 

そしてこちらの録画予約もお忘れなく。

■TV情報

3月20日(日)深夜1:25~ フジテレビ「ボクらのFIELD」放送予定