チビコばあちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

  

 暖かくなりました~晴れ

 

外の気温は20度以上になる日もあります

窓が東向きなので朝日が入り気分が良いのですが 部屋の中はまだひんやり ショボーン

あれからも 体調がすぐれず体力が無くなると  気力も無くなるんですね 楽しみにしていたサークルも休んでしまいました

買い物等 外出のしない日は 体力を付けなければと思い散歩に出るようにしています

近くに石狩川があり その堤防から住宅地をゆっくり回り約1時間ぶらぶらしてきます

堤防の最後は山林につながっているので

 キタキツネがよく現れます

昨日もです                         私のカメラですし夕方なので きれいには見えませんが 何とか写りました

堤防を挟んで住宅地側です カラスがキツネを見つけると ギャア~ギャア~追いかけまわすのですぐ 分かります

この後 堤防をウロウロしながら右の川側へ行きました 人の姿を見ても すぐは逃げません

 

親は 今年生まれた子キツネを河原に置いて餌を探しに行っていたようです  食べ物にありつけたのかな~子キツネを連れて 川下の方へ ・・・  

下の写真のこのキツネはどうやら去年生まれた子のようです(毛並みがきれいなので) 上のキツネの後を追いかけて3匹で一緒に見えなくなりました

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

下の写真は去年のものですが           去年まで住んでいた我が家から2軒隣にある公園での出会いです ぜんぜん逃げません

キツネは病気を持っているので 気をつけなければなりません

この公園の隣に住んでいるおばあちゃんが食べ物を与えていたんです 

冬のある夜 <キャン?カァン・コーン>混ぜこぜした甲高い声?が何度も聞こえてきました

なんだろうと思って外に出て見ると おばあちゃんの家の前で 餌をねだっていたようなのです

始めてキツネの声を聞きましたおーっ!

おばぁちゃん 誰かに<キツネが持っている病気>の事を聞かされたらしく 餌をあげるのやめたと言っていました

私も知っていたのですが言えませんでしたうーん

最近は 野生動物と人とのトラブルが多くなっていますが 動物たちに罪はないんですよねクマ

訪問ありがとうございます(≡^∇^≡)

 

 

                   

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。