複業マスターという肩書について | アフィリエイトで7年以上稼ぎ続ける複業マスター笠井直人のブログ

アフィリエイトで7年以上稼ぎ続ける複業マスター笠井直人のブログ

facebook 全日本個人ファン数 NO.1 facebookページをプロデュース。facebook初心者をプロに育て上げ、アフィリエイトでは毎月100万円以上稼ぎ続け、ついでにインターネットテレビ局のチーフプロデューサーもやっている複業マスター笠井直人の複業マスターブログ。

「複業マスター」


この肩書は、かな~り前に使ってた肩書で、

その当時は、「俺って本当に複業をマスターしてるか??」

と、思いつつも、いつかそうなれば…と思い、名乗ってました。


で、数年経った今、

「確かに複業をマスターしている」

実感しています。


そのときは、違和感があっても、

その名の通りになっていくものなんだな~と。


ちなみに今やっていること、やってきたこととして、

アフィリエイトはもちろん、そのアフィリエイトの中でも、

PPCアフィリエイト、SEOアフィリエイト、YDNアフィリエイト、
アプリアフィリエイト、facebookアフィリエイト
などなど。

ツイッターだけ唯一やってないですかね。


あとは、ネットショップ運営、海外独占販売権取得、

バイマとかの平行輸入系、マッチングビシネス、
アフィリエイトのオンラインスクール運営、情報商材販売、
インターネットテレビ局運営、動画制作、サイト制作代行、

個人に対するマーケティングコンサルティング、
企業に対するマーケティングコンサルティング…



こうやって書いてみると、本当にいろいろやってきたし、

おかげで、ただのアフィリエイターにならずに済んで本当に良かったと思ってます。


まぁ、凄く苦労したし、会社も2回ほど倒産しかかったけど、

どうにかこうにか乗り越えることができました。


何というか、もう怖いものなんてないよね。

だから、「複業マスター」は堂々と名乗ろうと思ってます☆