駅で、久々に人目をはばからず泣きながら歩いていたら、
 変な酔っぱらいに、
 あの子、彼氏にでも振られたんじゃねー、おまえ行ってこいよ、
 ってな会話が聞こえる。

 女がほんとに泣くのは、
 というか、豚鼻がほんとに泣くのは、
 そんなときじゃないんだ。

 3年ぶりくらいに、
 自然と涙が止まらず、
 京葉道路を、はずかしげもなく、顔をゆがめて泣きながら帰宅した。

 私には、婚約者がいて、
 幸せに26歳を迎えて、
 両親も元気で、
 良い大学を出て、
 それなりに友人も多い。


 でも、
 女が顔を歪めて泣かねばならないのは、
 そんな理由じゃないんだ。

 声をあげて泣くのは、
 懐かしさと、後悔と、憧れだ。自分に対する。

 
 家に着いたとたん、
 涙に、声が伴って、
 なんだか、性行為中みたいな音声になっている。

 おまけに、高価なiMacのキーボードに、
 涙が染みていく。



 いったい、
 私は何を想って泣いているんだ。

 せめて、
 この感情を言葉で、誰か、説明してほしい。



 そして、
 明日は、
 きっと完全なる二重で、
 デートだな。(前の夜に泣くと、90%は完全に二重になってしまう豚鼻です)


 泣いてはいるけど、
 おやすみなさい。