月曜日から5連休中。
お母さんと京都にきました。
朝9時に東京を出て、昼前に京都で合流。

宿は、京都から電車で20分くらいの八瀬というところにあるリゾートホテル。
vyfotyufy
なんだか、部屋がかなり広い。
スイート並みだった。
会員制のホテルらしいよ。

夜は、祇園まで出て、夕食。
なんやら普段は予約もとれない料亭らしく。
フレンチと和食の混合のような、創作料理屋さん。
フォアグラとカラスミとウニとキャビアとすっぽんと何やらかんやら、どないやねん、って感じでお腹いっぱい。ひとり2万円にはなってるはず。
さすが。

夜はただ寝る。

3/6(火)
鈴虫寺


=====================================
ということなんですが、
昨夜ホテルで寝ようとベッドに入った時に、訃報。
大学時代の劇団の同期の着信と、いつもの感じじゃないメール。
嫌な予感はあたった。
彼からの訃報。
劇団時代の同期の女の子が亡くなったって。

先日、その彼と電話でその子の話を少しして、笑い話にしてたのに、笑い話じゃなかったんだな。
大学を卒業してからは、おそらく一度も会ってないけど、うわさでは色々聞いており。
昔は、我が家に泊まりに来て、大声でお風呂場で歌ってたりしてたのに。
なんやろう。
なんだか言葉にならんね。

信じられないな。

こんなとこで書くなよっていう感じだけど。

どうしてもどうしてもつらかったのかな。