微妙な味 | ブタちゃん日記

微妙な味

日曜日は旦那がお休みだったので
子どもを預けて自転車で買い物へ行き
重い物(パンの材料)を買い込んで帰宅 ^o^
得意気に見せていたら、やや呆れ顔 >_<
買った事に満足して放置って事がよくあるので。。。(苦笑)

なので。。。
夜、残っていた練りゴマを使いたくて
前回不評だったゴマのパウンドケーキに再チャレンジ!!
材料の分量を忘れてしまい、すんごいテキトォ~に作ってみた

バター50g 卵1個 ホットケーキミックス100gって事は確かな分量(爆)
で、、、 グラニュー糖を適当に入れて(・。・;
練りゴマの残りを全部入れて +_+ 小麦粉も適当に入れて混ぜたら
ダマ・ダマ・・・ これはいかんと! 牛乳を入れてみた ドバァ~っと ^^

そして炊飯器で焼いてみたら、なんとか焼けたよぉ~~~
味は・・・ 自己満足で食べたけど 最後の方はものたりなくて
マーガリンを塗ってみたり、マーマレードジャムを塗って食べました!

ゴマのパウンドケーキにマーマレードジャムを塗るなんて
自分でもどうかと思いつつも食べきってしまった。。。
こんな事を繰り返してるので痩せないのです ><