夏休み中に別れてから、全く連絡を取っていなかった娘と初めての彼・ジェイ。

 

ジェイは、娘とは別の高校に行き、2か月の間に彼女が2回もかわった。

 

*********

 
高校が始まって3か月経った頃、突然、彼からテキストがきた。
 
 
「全然連絡くれてなかったけど、元気だった?」
 
思わず無視しようかと思ったが、何故そのタイミングで連絡が来たのか気になった。

もしかして、新しい彼女の自慢でもするつもりだろうか?

 
1日考えたが、やはり気になったので、テキストを返した娘。

「こっちは元気だよ。そっちの学校はどう?」

彼曰く、新しい学校の生徒は、一部を除き、酷い人間ばかりで、彼はいじめられているという。

***********

後に彼の友達から聞いてわかったのだが、新しい高校で彼が付き合うことになった彼女の一人は、学校でも5本の指に入る美人だったらしい(しかも性格も良くて人気者)。

そんな美人と付き合っていながらも、彼は他の女の子にちょっかいをかけ、男子からも女子からも嫌われてしまった。

その頃、彼は、ASK.fmというSNSを利用していた。

今ではほとんど使われてないようだが、登録している人に匿名で質問ができる、そのQ&Aサイトは、当時、中学生や高校生が、好きな人に匿名で質問したりするのに使われていた。

ただ、中には質問ではなく、心無い中傷を載せる人間もいて、それが原因で自殺者もでたほど。

彼の場合も、美人の彼女にふられた後、彼のASK.fmアカウントに非難や中傷が殺到。

1日で100以上の酷いコメントが来た時もあったという。

彼は友達に、その「中傷」をいじめだと言っていたらしい。

**********

その彼がいう。

「来週から、
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
君と同じ学校に通う。」

 


アメリカ合衆国ランキング

 

どくしゃになってね…