CD-Rと専用消去ペン | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

昨日、友人達とビックカメラ行ったとき、CD-Rとかのメディアコーナーに居た時、何故かCD-Rと一緒に専用消去ペンが紛れ込んでいました。

「何度でも書き込み可能!」

とか書いてあったのでペンを使えば、データ消えるの?って思ったんですが、CD-Rって1度書き込むと消去できないので何故?って思った自分。

でたまたま近くに居た、店員さんに「これなんですか?」と聞いた我が一行。

そうしたら「すいません、ここのコーナー担当じゃないので分かりません。今日藤沢から応援来たもんで・・・。八王子店の店員はみんな素晴らしいです!」
まぁ面白い店員に捕まりました。


その店員の件の話は置いておいて、この消せるペンは何に使うの?って思って調べたら分かりました。

http://www.verbatim.jp/special/media_marker.html

レーベル部分のペンで書いたのを消せるペンだそうです
なんだつまんないの(笑)
しかも油性マーカーじゃんかよ!


まぁデータはペンで消せませんよね。さすがに・・・。