Love Actually

テーマ:

ここ数年ずっと見たかったラブアクチュアリーをようやく鑑賞。期待以上に面白かった。私は、この種の群像ドラマが好きで、プレイヤーやブギーナイツ、最近ではクラッシュが良いですね。この映画の中高年の俳優陣の存在感、肩の力が抜けた味のある演技、ビル・ナイやエマ・トンプソン、アラン・リックマンはやはり上手い。

サントラでは、DIDOが特に良いですね。

イギリス勢が大活躍のこの映画で、唯一注文をつけるとすれば、私の愛する、ケイト・ベッキンセールがでていないこと。キーラ・ナイトレイも可愛いけど、この役はケイトさんにやってもらいたかったです。  良い映画を年末に観られて、幸せな気分を味わっています。

もう一本借りているマンダレイも今晩見ようかな。

ラブ・アクチュアリー

仕事納め

テーマ:

明日というか、今日は会社を休んで家でパソコンで仕事をすることにしました。

やっと最後の忘年会が終わりました。今年もあと数日。年初の目標の三分の一ぐらいしか

達成できなかったけど、一応健康で一年を終えられそうなんで良しとしますか。


年末の楽しみは、マンダレイとラブアクチュアリーを観ること。一年前から観たかったのですが

ようやく時間ができそうです。



マンダレイ デラックス版


このごろ

テーマ:

なかなか忙しくなってきたので、ブログの更新もできなくなってきた。その上に、mixi を最近はじめたのでそちらに時間をとられるし、ブログには変なセールスのコメントやTBばっかくるので面白くなくなってきた。

当分は皆様のブログを拝見する日々が続きそうです。