トシちゃんのライブを観るためにメルパルクOSAKAへ。


子供の頃からトシちゃんはイヤというほどテレビで見ていたが、今回


初めてライブに行ってきた。なぜ突然行ったかは特に理由無し。




大阪の会場・劇場はもうほとんど行った事のあるところばかりだけど、


メルパルクOSAKAは今回初めて入った。1000人位のキャパシティで


どこからでも舞台がよく見えるとても良い会場。残念ながら音響は


イマイチに感じたけど。




正直ジャニーズ事務所を離れてほとんどテレビに出なくなってからの


歌は全く分からないので、半分以上は知らない曲ばっかりだったけど、


個人的にトシちゃんの歌で大好きなベストスリー


1.抱きしめてTONIGHT


2.ごめんよ涙


3.悲しみ2(TOO)ヤング


とデビュー曲の哀愁でいとをやってくれただけでも大満足かな。


しかもダンスも曲も余計なアレンジをしないで、ほぼ当時のままで


やってくれたのが良かった。歌手生活が長くなると、ファンの気持ちを


無視して余計なアレンジをしたがる人も多いので。




それにしてもトシちゃんいつまでも若いな。51歳らしいけど。


たった一人であれだけ踊れて唄えてMCで楽しませてっていうのは


ホントに凄い。もっと評価されても良いと思うけど難しいのかな・・・




そういえば先週番組で金八先生と荒川の土手で対談したらしい。


武田さんは好きじゃないけどなんて毒を吐きながらも、自分にとって


大切な恩師はジャニーさんと武田さんと言っていた。


たぶん爆笑の番組だと思うけど、見るのが楽しみニコニコ




あ、あと以前からよく思っていたことで改めて感じたことは、トシちゃんに


「マンマ・ミーア」のサム・カーマイケル役をやって欲しい!


まあ自由人のトシちゃんが、劇団四季の浅利さんと上手くやれるはずが


無いので、100%不可能だけどダウン