10月18日(木)は、『NEWCOMER! 2ndNIGHT』 へ TOY の応援に  表参道グランド へ行ってきました。


今月も相変わらず熱い21組の戦いでした。毎回レベル高いよワタナベの事務所ライブは。


今日の1位はキャラメルバナーヌ、2位は秀正、3位はツヨシっ!。

ツヨシっ! は意外に投票系ライブ強いんだよなあ。

今日会ったらいきなり昨日あったツヨシっ!も主催に名を連ねている大船ハニービーでのお笑いライブに行かなかったことを言われる。(笑) 家から近いからって行けないよお。おじさんにはおじさんの優先順位でお財布の中身と相談してライブ観てるんだからさ。(笑)

 

おじさんは今日は、TOY、ゼスト、金雀 に投票。


TOY。









今日こそ行けるぞ!と言う出来であり内容だったが3位入賞できず。しょぼーん。

演目は『ポージングリーダー』の新ネタ。表参道グランドでこの演目やる時はプロジェクションマッピング?を使った新しい試みに挑戦しています。この試み観たの2度目。凄く良いです。TOYの世界観をとても魅せやすいツールとして上手く使っています。他に多分お笑い芸人ではいないですからね。こう言う魅せ方を考えている人。と言うか漫才とかコントだったプロジェクションマッピング?なんて使うことないだろうし、まあピン芸人のフリップ芸では使えるかもって感じですがそれも単純にプロジェクションに落とせば良いと言う訳でもないと思うので。

TOYは毎月映像作って来るの大変だと思うけど事務所ライブ『NEWCOMER! 2ndNIGHT』 を表参道グランドに観に来たお客様だけが楽しめるお得感みたいなものをTOYが提供できることは素晴らしいと思います。


TOY跡部ちゃん。
























明日から『Mariage』の小屋入り。20日(土)21日(日)で4公演。

今日の『NEWCOMER! 2ndNIGHT』もネタ相当作り込んできてたから疲労もピークに近いと思い身体も心配ですが、来週の 『THE W 二回戦』までは何とか走り抜いてもらいたいです。

『Mariage』 20日(土) はチケット完売とのこと。

21日(日)はチケットまだ手に入るそうです。

おじさんは、別に回し者じゃないけど『Mariage』 だけは時間とお財布に余裕さえあれば絶対に観た方が良いと思っています。他にないここでしか観れないエンターテイメントですから。


TOYきくちゃん。




今日も元気でしたねえ。まあ元気のないきくちゃんは想像できないけど。(笑)


今日の1位。キャラメルバナーヌ。



足立区の星。おもしろいけどコンテストには弱い(自称)で定評のキャラメルバナーヌ。ただ、『NEWCOMER! 2ndNIGHT』 は圧倒的に強い。何連覇だろ?

実力あんだからぜひ外ライブにも積極的に出て、名前売ってこい!って感じ。昔よくいた実力者なのにワタナベ観る人しか知らないと言うレベルで甘んじないでおくれ。



2位。秀正。



ワタナベ所属になったんだよね。本当に良かった。今日は何かいつもよりはっちゃけてなかったのでおじさんは投票せず。君らは小さくまとまったらおもしろくないぞ。無駄に前へ前へ行け!!


3位のツヨシっ! はコンビで撮らなかったのでワタナべ女芸人軍団の写真で。





跡部ちゃん&モッチー は撮った。




今回おじさんが投票した金雀。




久々に投票したわ。今回のネタはおじさんのど真ん中。三浪君に今日温泉旅行のネタ以来票入れたわ。と言ったら 『じゃあもう2年近く僕らに投票して無いんですね。』 と言われた。ばれたあ~。(笑) まーしゃーないじゃん。3組しか選べないんだから。



これまた今月投票したゼスト。




何漫才って言うのかな?ごめんなさい。説明しようとしたけど諦めた。(笑)ぜひ一度観に来てください。凝ってるネタですよ。言葉遊びと言うか。

先月辺りからその言葉遊びの部分を単語でやるようになったので凄く漫才わかりやすくなった。とても良い感じです。


最後に投票してないが、可愛いから小杉まりも。





小杉まりもも成長したよなあ。最初フリーでtwlとか出てる時やってること意味不明だったけど、今日なんかちゃんとストーリーあるんだもんなあ。それだけで驚くよおじさんは。(笑)