7月10日火曜日は TOY の 『キングオブコント予選1回戦』 の応援に 新宿シアターブラッツ へ行ってきました。



昨日は混んで入場規制かけてたと言う話を聞いたので、早めに家を出発。今日は話題作り系芸能人&KOC広告塔が出るらしいので混んでてもそれが終わればそれ目当てのファンもマスコミも帰るから入れる可能性高いから入れるだろうと。

必須でTOY。できればターリーターキーとジョリー惑星は観たいなあ。って感じで行きました。

KOC広告塔部門のロックバンド?はキャンセル。本物の応募だったんですかね?ただの愉快犯だったのかなあ?男装女子アイドルは悪くはなかったです。ちゃんと練習してきた感じ。できるレベルのことは魅せれたんじゃないかな?彼女ら終わりでお客さんは10人くらい帰りましたね。にぎやか師も必要。あの進行をぶった切る記者会見も無かったし良かったです。

16時30分過ぎくらいでしょうか?ターリーターキー終わりで写真撮ろうと離席して外に出ようとしたのですが、運営から今入場規制中なのでまた入るには並んでもらうことになる。と聞いて暑いのに外で待つのは勘弁とターリーターキーさようならで席に戻りました。


そして、19時くらいにやっとやっと我らのTOYの出番が。

TOY。














今年は演目『ポージングリーダー』で挑戦。

良い出来だったと思います。TOY独自の世界観は十分に発揮できていました。





音響はツヨシっ!のNODYが担当。

着てるシャツは跡部ちゃんからもらったものだそうだ。

羨ましいぞ>NODY!(笑)



TOY 跡部ちゃん。






















今日も跡部ちゃんは天使で女神で小悪魔であった。

やりきった感じはすごくしたので良かったかなあと。

今日もキレッキレでダンスしてました。ただただ美しい。


TOY きくちゃん。




セリフを噛んだことを悔やんでました。


休憩時間にトイレでアントワネットの王子と会ったのでおしゃべり。『ゴールデンエイジ観に来た』と。おじさんは『ゴールデンエイジはTOYの後の出順なのでTOY終わりで写真撮り行くのでたぶん観れない。』と言うと『冷たいな~』と王子。いやいやおじさんは自分の欲望に忠実なだけですよ。(笑) そこにゴールデンエイジのヤマトが通りかかりおじさんの顔を見て 『あれ?ん。あっ、そーか。』と何か一人で納得していた。(笑)

 


帰りの電車の中で今日の合格者の結果を知る。

TOYもターリーターキーもジョリー惑星もダメだったか…残念。

うみのいえは確かに確実に笑い取ってました。ウケてた。1回戦突破おめでとう!!

今日までの出演者は再エントリーできるそうです。よくわからんシステムだ。TOYはどうするのかな?出るのであればファンはまた応援に行くだけです。