8月19日(土)は TOY が出演する 『しもきたドォ~ン!』 を観に しもきたDAWN へ行きました。

 

しもきたDAWNへは初めて行ってきました。

会場ピーコックの中じゃん。下北スラッシュと同じ階。元美容室の奥ですね。会場入り口はピーコックの裏口から。あまりにすごい雨と雷に急遽整理券配布。スタッフさんが濡れないようピーコックの方に案内してくれたら下北スラッシュの所に出た。前に子供英会話教室だったところが控え室になっていて廊下に雨の様子を見に来てたスーパー3助やきょどり親方に遭遇。「何でいるんですか?」と驚いていたが居どり親方がすぐに「あっそうか。TOYさん出るからだ。」とすぐ納得していた。頭の良い娘だ。おじさんの優先順位は『TOY』が一番だ。

 

ライブはどうもラママを意識してると思われ。

いきなり、オープニングから三拍子→スパローズ→ねづっちが各持ち時間10分ネタ。寝起きにステーキととんかつと天ぷらを続けて食べさせられた感じ。(笑) メインエベンタークラス先に観るなんてそう言うのにこっちは慣れてないから。(笑) ねづっち辺りでやっと落ち着いて観れる感じになりました。

その後期待の若手コーナーでモグライダーとTOYが3~5分。その後、スーパー3助やゆうきたけし、きょどり親方ら6人が出るゴングショー。その後ゲストマジシャンのアキット。そしてジグザグジギーにトリが磁石で各10分の2時間30分公演。慣れないスタイルのライブ観たんで正直疲れた。開演前に土砂降りの雨に濡れたのもあるけど。

ゲストマジシャンアキットのビンゴマジックは凄かったな。80人以上のお客さんが37と言う数字で同時ビンゴ。同じビンゴ用紙配ってたらそうなるだろうけどそんなタネがちゃちいわけないし。正直驚いたわ。一番お客呼んだのはマジシャンアキットだったみたいね。お約束のポーズみたいなのがあったんだけどけっこうお客さん反応して返してたもんなあ。まあ人気あるのわかるわ。凄かったもん。

 

あっ、もっと驚いたのは磁石を三年ぶり以上で観たんだけど…

前観たとき、磁石佐々木が結婚しまして…とネタにしてたが、昨日はバツ2をネタにしてた。スゲー。怒濤の3年間だったんだねえ。

 

その後、トイレに行ったらきくちゃんときょどり親方が廊下にいたのでお写真パシャリ。跡部ちゃんは姿見えず。とりあえず外での出待ちに切り替える。

このライブ、打ち上げが控室で行われた模様。だから芸人さんが外に出てこない。ねづっちとかアキットがしばらくしたら出て来たのでこっちも意地になって待ってたら終電無くなってこの日は下北沢のサウナカプセルにお世話になった。(笑) かなりたってから、きょどり親方やゆうきたけしにきくちゃん、跡部ちゃんがお帰りで出て来た。『えっ?待っていたんですか?』と相当驚いとりました。(笑)

この日出待ちの最長記録樹立。(笑) そりゃ跡部ちゃん撮らないで帰れないでしょうよ。ヲタの性だね。(笑)

 

TOY。

TOYの演目は『ヘソ女』。暗転で出てきたときお客さん何やるんだ?って小さくどよめいていた。内容もウケてたしとても良かった。

 

跡部ちゃん。

跡部ちゃんは今日も美しかった。たまらんなあ。この世に女神っているんだよ。シャークのTシャツも似合っててとても可愛く素敵だ。

跡部ちゃん観に行って跡部ちゃんの画像なかったらブログなんて書かないよね。元々おじさんは超面倒くさがり屋の無精者なんだから。

 

きくちゃん。

きくちゃんは今日も元気だった。

 

きょどり親方。

きょどりに、『あっ、親方じゃない時の素の写真はブログとか載っけたらまずいよねえ?』、『あっ、そう言うこだわり私には何もないです。』だそうです。(笑) 無いんかい。(笑)

 

きくちゃん&きょどり親方。

今日は珍しい2ショットが撮れたねえ。きょどり親方こんなにタッパあったかなあ?

 

いろんな意味でなかなかヘビーなライブと言うか一日でした。

まあ、跡部ちゃんをちゃんと撮れたので全てはノー問題。