1月19日(木)は、HENHEN事変のアイドル鳥越(とりちゃん)の出演する 『アイドるんるんライブvol.8』 を 観に 西川口Hearts  へ行ってきました。

 

西川口Hearts  ものすごく良い箱。驚いたね。そこそこのバンドが十分ライブできる会場ですよ。

 

今日のライブは、わたなべるんるん主催ライブ。

わたなべるんるんが気になる・お友達になりたいアイドルをブッキングして2ヶ月に一度のペースで開催してるそうな。

おじさんの目的は、最近気になっているHENHEN事変のアイドル鳥越(とりちゃん)が本気でアイドル活動にも力を入れてるんで観に来てね。という一言。

おじさんは、TOYようにお笑いだけでなく、ダンスやお芝居などいろんな可能性にチャレンジしている芸人さんは大好きなのでとりちゃんのアイドル活動がとても気になっていてこの日を迎えました。

 

今日のライブはお写真フリーでOKでしたのでバッシバシ撮りましたよ。

 

とりちゃん。(私服バージョン)

とっくに開場時間過ぎてから地下アイドルたちがやってくるという緊張感の全くないぬるい感じが良かったですね。おかげで私服お姿撮れたし。

とりちゃん到着時第一声。今日何歌おうかなあ? まだ決めてないんかい。(笑)

 

とりちゃん。(アイドルパフォーマンス模様)

オリジナル曲3曲持っていて1月末には4曲目の「とりちゃんマーチ」と言うのができるそうです。(笑) 今日はオリジナル曲2曲とカバー1曲の3曲を披露。

最後に歌った「ピヨピヨ と~り~ちゃん!と~り~ちゃん!」 ってフレーズのある曲が耳から離れないです。そこのところファンが一緒に歌えるようにできてる感じ。まあ今日の時点では誰も一緒に歌ってる人はいませんでしたが。(笑) まだ浸透してないがいつか大合唱になる日が来るかもしれない。ちなみにおじさんは今日一緒に叫びたい衝動にかられました。(笑)

しかし、新しいデジカメ動くもの撮るにはもっと練習しなくては。撮ったもののいくつかはブレてて使い物にならず。

 

とりちゃん。(出番終了後物販にて)

いやぁ~とりちゃんの物販はチェキしかない。とのことだったので撮ってもらいましたよ。地下アイドルライブ行ったら郷に入っては郷に従うです。(笑)

とりちゃんは芸人さんだからチェキ以外でも自分のデジカメなどで撮ってOKとのことだったのでアイドル衣装バージョンをたくさん撮らせてもらいました。

笑顔が最高に輝いていて可愛かった。

 

おじさんの中でとりちゃん株急上昇急沸騰ですよ。

アンゴラ村長に負けない癒しパワーをとりちゃんは発揮するわ。

癒しパワーが強い女芸人さんがおじさんは大好きなので。

 

わたなべるんるん。

着ている洋服が夏物で驚いた。(笑)

売れたら冬服買います。だって。

誰かるんるんのファンの人、冬服プレゼントしてあげなさいよ。

しないならおじさんがしちゃうぞ。近づいちゃうぞ。(笑)

 

わたなべるんるん。(MCお仕事中)

マセキを観に行かないんでるんるんのMCお仕事を初めて観たんですが新鮮でしたねえ。

るんるん節炸裂してるし。(笑)

るんるんはまだ23歳なんだってね。本当にどうどうとしてるよなあ。

 

今日は音楽ライブと聞いていたけど一言でいうとカオスでしたわ。

現役高校生の3人ユニットから始まり(ここは地下アイドルライブぽかった。)、女装のお兄さんというかおじさんが登場。たっぷり20分持ち時間やるし、その後るんるんが出てきて。おっるんるんも歌うのか?と期待したらいきなりネタやりだしたし(笑)、その後とりちゃんでしたからね。ヲタ芸のファンの人を観るのも楽しみにしていたのですが今日出てた人はまだヲタが付く前の地下アイドルって感じでヲタ芸するようなお客さんは一人もいなかった。っていうかほとんどいたのはお笑いファンかな?ってくらい見たことあるお客さん多数。

 

 

会場から家まで遠いので(片道2時間)とりちゃんのアイドルパフォーマンス終わりで物販に出てきたとりちゃんと戯れて宴の途中で帰ってきました。

行きも帰りも座れたんでとても楽でした。2月にとりちゃんが国分寺で行われるアイドルイベントに出るそうなのですがそっちの方が乗り換えとかめんどくさそうです。

 

でも、今日は本当に観に行って良かったですよ。

アイドルとりちゃん素晴らしかった。ぜひこちらもがんばって欲しいです。

癒しパワーもたくさんもらったし最高だわ。