4月6日(水)は、TOYの出演する「 お笑い水曜ステージ #1」を 神保町 COMEDYS PLACEに観に行ってきました。


神保町は、15年振りくらいかな?プロレスヲタ時代は水道橋の後楽園ホールへ行ったときはよく時間を潰しに来たものだ。さすがに多少は感じ変わってた。飲食店は当時の店が結構残っていて懐かしかった。


今日はコメディーズ主催ライブ。

ライブ主催者が常用の箱を持つって珍しいね。

4月オープンで美容室を内装リニューアルしたそう。とてもきれいな小屋だ。

今日が3回目のライブだそうです。

キャパは50人は余裕で入る。MAX60~70人という感じかな?

客席スタンドにはなってない。平地にパイプ椅子。


神保町A5出口から右へ徒歩1分くらい。

水道橋駅方面。たい焼き屋あるビルの横から入る地下1階。

要相談で芸人貸し出しもするらしい。


今日は4組の出演、がっつきたいか、TOY、起(笑)転結、マドモアゼルズ。

各ネタ2本に企画1つの70分公演。

20時始まりだったしボリューム的にちょうど良い感じ。

最寄り駅がJRじゃないので行きづらいかな?と思ったがそんなこともなかった。
むしろなかの芸能小劇場でダラダラ公演を最後まで観た時より早く家に着いた。


終演後お写真ぱしゃぱしゃ~!!


TOY。






TOYの今日の演目は

ネタ「朝起きたら蜂の巣が…」と「地球滅亡」。

今日も楽しい舞台で良かったですわ~

正直、興味無い人含む大人数出演ライブなんかより、少人数で好きな芸人が2本ネタをやってくれるライブの方が個人的には楽しいし観て充実しますね。



TOY 跡部ちゃん。

























4/30(土)、5/1(日)に下北沢でシャカ大熊さんのお芝居に出演決定とのこと。

全4公演。

跡部ちゃんに全公演予約した。楽しみだなあ。

ただ、その稽古を受けて今月のライブ出演は少なくなりそうとのこと。そこは残念。



TOY きくちゃん。



きくちゃんが髪の毛赤目に染めたようだ。

へぇぇ~ と答えたら

「もっと興味持ってよぉ~~」と言われました。(笑)




とりあえず現時点で4月のTOYの今後の活動スケジュールは不明です。

しょぼーん。