と言うわけで・・・


2月12日(金)、TOY跡部ちゃんの出演するトークライブ「工場男子」@高円寺HACO の後に、

現在おじさんの3推しのマジコーラルがこの後に千川のビーチVでオールナイト公演

『帰ってきた!ともだち日和オールナイト』 に出演するので、千川へハシゴ観劇に向かいました。


『ともだち日和オールナイト』


このライブはおじさんと因縁があり、前回ノープランである企画を打ったと思われる男芸人さんにやってる最中に野次飛ばしたんだよね。そのことに対する否の書き込みがネット掲示板で炎上してたんだけど、昨日のライブオープニングでその時関係した数人の芸人さんがその野次飛ばし話題を振り、企画を打った男芸人さんが観ていたおじさんに謝って一気にそんなことあったねえ。みたいな笑い話にしたのは凄いなプロだなあと思った。


そんなこともあったからか今回は企画もすべてよく考えられていて、自分が経験したオールナイトライブ、長時間ライブで初めてまったくダレるようなところが1mmもない、眠くなることも無い素晴らしいライブでした。このライブに立ち会わせてもらえて本当に良かったです。


後、通わなくなったホリプロコムの芸人で出稽古を一生懸命やってる真夜中クラシックとホタテーズが飛躍的に進歩してて良かった。

仲間内でただ傷舐め合ってても進歩はしない。というのがよくわかった。


まあ、そんな感想・・・


お写真たくさんぱしゃぱしゃ~ してきましたよ。



マジコーラル。








今日、ネタなかったですね。企画と奈子さんの歌のみの出演。

残念。さつきさんの熟した女子高校生制服姿を拝みたかった。(笑)


さつきさん。















今日はさつきさんと久々にお話できてうれしかったです。

さつきさんは女芸人の枠を取っ掃っても普通にイイ女ですからね。

狭い世界が相手じゃない人だから。

3推しなのにライブ観に来る回数が少ない!と怒られました。(笑)

おじさんは写真撮れないとせっかくライブ行っても楽しさ半減しちゃうんですよ。

GETライブは出演者多いから終わると帰るのかどっか別の場所で待機するでしょう?

せっかく行ってもお写真撮れないこと何度かあって行くの二の足踏むようになりました。

ってコレKittanに伝えたんだっけかなあ?

今度のWALLOPは観に行きます。



奈子さん。





奈子さん、最近大人のイイ女の空気感出まくってるんだよなあ。

ちょっと前はキノコにしか見えなかったんだけど・・・・(笑)


武家ちゃん。


武家ちゃんやっぱりおもしろいなー。

ただ、THE武道になるとおもしろく感じないのは何故だろう?

多分漫才として観たら異質すぎるからかなあ?



ぷらんくしょん。




ぐっち。




正直に言うね。

おじさんはぷらんくしょんはぐっちで持ってると思ってる。

平場とかもう腕と言うかセンスが2人とは違い過ぎる。



【おまけ】

シャイニングスターズ ヒロタさん。



あんまり男芸人は撮る趣味はないんですけど・・・(笑)

マジコーラル、武家ちゃんと一緒に帰っているのに一人撮らない訳にはいかず・・・

でも後方にさつきさんが写ってるのでメインはそちらという写真です。(笑)