2月7日(日)は、TOYの出演する「笑いの種を なかの芸能小劇場に観に行ってきました。


今日の昼間は同じなかの芸能小劇場で、虹の黄昏の単独?があったのですが完売とのことで諦めました。

しかし、当日券数枚出たらしい……朝から行けば良かったなあ。観たかったあ。残念。


「笑いの種は31組出演。2時間20分ライブでした。

相変わらず長い長い。

さらに、観たかった女芸人が後半最後の7組に4組全員いるという香盤順。

早く帰ることもできず・・・

帰宅はてっぺん超えました。


すすきみゆきはピンになって初めて観たが高飛車なイイ女みたいな芸風になっていて驚いた。


えるむぱる☆は一時のアミーナがライブに来ない。とか言うような不安定な時期は抜けたみたい

だが今日アミーナ衣装丸々忘れてきたそうだ。もう少し全快するには準備運動が必要かな?と思った。舞台上は問題全然なかったけど……



終演前後お写真ぱしゃぱしゃ~!!


跡部ちゃん。





















TOYはGoogleMAPマン。

改善して今月のニューカマーはこのネタで挑戦する模様。

後、18日に中野Vスタジオでがむしゃらという新ネタ2本ライブに出演が決定したとのこと。

これは楽しみだ。

いやぁ~ 今日も跡部ちゃんに癒されたぜぇ~ 跡部ちゃんの顔見れるだけでうれしいわ。


きくちゃん。





エンディングではTOYでMC担当。珍しい。初めて観た。
今日はバイトとかで疾風のように帰って行った。(笑)


ジョリー惑星。





ジョリー惑星はしっかりと漫才。

松竹預かり中でコントもやりたいのだが、飛び魚が抜けて女漫才枠が空いたので当面漫才中心に活動していくそうな。

個人的には、現時点では

・ジョリー惑星。

・ぷらんくしょん。

・危険物てぃらてぃら。

・えるむぱる☆。

は同じくらいの力量で良いライバル関係かなと。

一年後、数年後どの組が飛び出しているか非常に興味深い。