12月20日(日)はTOYの初単独「東京チャンナパトナ狂想曲 1部&2部」 を しもきた空間リバティに観に行ってきました。




1部、2部とも超満員。


とにかく観ていて楽しくなる

TOYワールド全開の90分ライブ2本でした。




終演後お写真ぱしゃぱしゃ~!!


TOY。





今回の初単独で確実に大きな一歩を踏み出し力をつけたと思う。

半年に1回単独するとか厳しいノルマを自ら課してなお成長していって欲しい。

去年の11月、ぷらんくしょんに応援来てね♪と言われて初めて観に行ったワタナベ。

そこでTOYに出逢いその独創性に惚れ込み1年間TOYを追っかけた訳だが、今日の初単独を観て本当にそれは正解であったと心から思った。

TOYらしい温かく優しい最高の初単独ライブだった。


跡部ちゃん。

























やりきった跡部ちゃんの笑顔。

最高だ。

お疲れ様でした。しっかり休んで次の高峰を目指してください。


きくちゃん。





きくちゃんは元気だわ。パワーあり余ってるね。

1日中動き回っていたみたい。

そのリーダーシップぶり見てたけど大したもんだよ。



今日は後輩芸人の、まいあんつ、SF世紀宇宙の子のフワちゃん、ブルゾンちえみ、きょどり親方、 ミドリ、パーティーズ などがお手伝いに。

皆さん口々に、良い単独ライブだったなあ。私も単独ライブできるようになりたいなあ。と・・・

TOYが後輩に目標を持たせてあげられたことも先輩として十分に評価できたことだと思います、


そんな中から恒例の逝っちゃってる女芸人No.1のSF世紀宇宙の子のフワちゃんの画像を・・・





初単独のTOYより、受付がフワちゃんと聞いてちゃんと出来るんかいな?と不安にさせる現役大学生。(笑)