5月1日(金)は、TOYの出演する「両国コメディーナイト」を 両国門天ホールに観に行ってきました。


その前に時間つぶしで秋葉原へ。

秋葉原久しぶり。前はアップルパインとメグちゃん見に来て以来か?

メグちゃんまだホリプロだった頃かなぁ。

あの放送局まだあるのかな?名前思い出せない。

GWの秋葉原ってこんなに空いてるのか!と驚く。

ミックフォーリーの改造用にアルヘブナーレフェリーのフィギュアを購入。


そして両国へ。

両国も空いてるなぁ。

両国も紺野ぶるまちゃんのお芝居以来。何年ぶりだろうか?3~4年ぶり?

ちなみに両国国技館はリングスメガバトルトーナメントの前田日明vsヘルマンレンティング戦以来行ってないので15年は経過しているかな。


両国門天ホールは50人くらい収容できるきれいな会場。もっとお笑いライブで使われて良いと思うのだが借り賃高いのかなぁ?


今日は、お笑いライブというよりはお笑いパフォーマーライブでした。

出演組数は7組だった。しかも持ち時間バラバラ。

ジャグラーにテーブルクロス抜きにマイムとか。あんまり見たことないものばかりで楽しかった。

本ネタ時間中に告知したりする演者もいて自由感が凄かった。決めた本を読んできてただそれの感想を喋り合うコンビがいたりとか・・・

今日のライブは協賛が喫茶店か何かで会場で出店してソフトドリンクやアルコールだけじゃなくチリビーンズやサンドイッチやケーキみたいなのも売っててどんどん飲み食いしながら楽しんでね♪というのも室内ライブでは新鮮だったな。高円寺HACOに出店が付いた高円寺ACID2みたいな感じです。伝わるかな?

2,000円で1時間ちょい公演。TOYが出るならコストパフォーマンスも悪くない。


公演後お写真ぱしゃぱしゃ~


TOY。








TOYは4分枠だった。

演目は「菊ちゃん先生のダンスで何でもお悩み解決」。

TOYが出るならこのライブまた来ようと思う。


跡部ちゃん。























今日も跡部ちゃんは天使のように可愛ゆす。

笑顔に癒されるぅ~

今年の5月は良いスタート切ったぜぇ。


菊ちゃん。




今日は3人でゆっくりお話できて良かった。

TOYに期待することとか伝えられて良かった。

方向がおじさんの思っていたこととズレてないのわかって良かった。

良かったの三重奏。