4月23日(木)は、TOY・マジコーラルの出演する 「9事務所合同音ネタライブ 」 を観に新宿角座に行ってきました。


新宿角座3年半ぶりくらいかな?

寅人の前には紺野ぶるまを応援していたのでその時以来。

最低でも甘噛部屋ライブは毎月行ってた。

あの頃の松竹の若手は、さらば青春の光や恋愛小説家やだいなおやプリンセス金魚やヒカリゴケもいて凄かった。みんな辞めちゃったけど。

残ったのはうしろシティとピーマンズスタンダードとオジンオズボーンくらい?

なすなかにしはどうしたのかな?

Aマッソもそうだ。彼女らは何がおもしろいのか当時わからなかったけどワタナベ移ってから3年位? 今度、単独ライブやるそうなので成長したんだろうなぁ。


音ネタライブ。1時間半かからない身体に優しいサクサク公演。

でも内容はバラエティーでとてもおもしろかった。


出演者変更で ANZEN漫才(浅井企画)→ドドん(浅井企画) になってドドんって音ネタやってたっけかな?と思ったんですが見事な音ネタでした。

真夜中クラシック(ホリプロコム)も場違いかな?と思ったけどご本人曰く唯一の音ネタを披露。

別に違和感なかったですよ。


20時半にはライブ終わってたので地元最終バスを気にせずたっぷりTOYを出待ちした。


終演後お写真ぱしゃぱしゃ~


TOY。


今日もタイミング悪くコンビお写真ないです。

TOYの演目は「菊ちゃん先生のダンスで何でもお悩み解決」

いつもよりロングバージョン。おもしろかった。


跡部ちゃん。























跡部ちゃんのブリッジからの腹筋リバースすごいなぁ。
初めてTOY見たとき跡部ちゃん死体の役で机の縁からジェイソンのように起き上がるダンスで、 こりゃすげぇ。と思って一発でファンになったの思い出したよ。

まるで昨日のことのようだわん。

そして今日もとてつもなく可愛かった。


菊ちゃん。



今日、菊ちゃん先生ネタをやろうとチョイスしたのは菊ちゃんだそうです。

おじさんは、キンコンカンコーン!女子モテ部研究会やると勝手に思ってました。

あのネタも好きなんだよね~

でもあの死体ネタも久々に観たいなぁ。


マジコーラル。


お写真撮りたかったんですが、跡部ちゃん絶賛連写中であきれて帰ってしまいました。(笑)
残念。

そりゃ被写体が跡部ちゃんだったら今日もやめられない止まらないかっぱ海老煎状態になるでしょうよ。自然の摂理だからしょーがなかーべ。(笑)


あべみな。







元ちむちむちぇりーのあべみながお手伝いしてた。

ピンではなく漫才やりたいそうだ。

良い新相棒を見つけてがんばれ!

何か幸薄そうな感じが良い。