日本までが遠すぎる。。。 | 萌生(MOISEI)っていいます! 〜世界一周生活〜

萌生(MOISEI)っていいます! 〜世界一周生活〜

釣り竿片手に世界一周中!
臨床工学技士を捨てて今は自由にやってる
くだらないブログです
旅してるのに全く旅ブログではないっす。。。

リアルタイム日本の茨城
ちょいと用事があって数日出かけるのでメール、ラインの返信遅れると思います



オフ会参加のちひろさん

お伝えしたい事があるので
僕のメールアドレスに連絡ください☆



世界一周準備&旅人オフ会情報
ゲスト:干物ナース、おすぎ隊長

人数集まってきました☆
旅人オフ会メンバーでラインコミュ作ったっす☆
たいした情報あげてなくてすまん;
ただいまの参加状況7
そのうち世界一周準備者3
迷ってる方
旅人オフ会の参加者募集してま~す
世界一周準備者&旅人オフ会しま~す!っていったら参加してくれる方いらっしゃるでしょうか!?
大まかな予定
場所:東京 新宿
日時:9/21(土)
   ①3時に集合して喫茶店で交流会
   ②7時に居酒屋で交流会
   その後は盛り上がってると思うのでオールするかも笑!
   どちらからの参加もあり!片方参加もあり
参加希望者はわたしのメール、LINEのIDへ連絡を

ラインID moiseitakahashi
 

その他連絡先ブログコメント、Twitter、Facebookでもオッケーっす



昨日は43
(in430ポイント)の方にクリックしていただきました
ありがとうございます
ちなみにoutポイント6090
イイネ!のような機能でクリック詐欺ではございません
スマホの方はPC版に変換後クリック

読みましたよ~のポチおねがいします
↓CLICK
←MOISEI☆ボタン
にほんブログ村
Twitterで1%の旅情報と99%の旅とは全く関係ない事をつぶやくようになりました
興味のある方は是非!!

↓こちらから~
Twitterです
**************************************************************

トルコ イスタンブールから日本へ
 成田へ
ゆうこさんのサプライズ訪問に喜びを隠せない俺とまこまこ

ちょうど三ヶ月前に俺とまこまこが出会った
キルギスのビシュケクで一緒の宿で何度か出かけたり
ご飯に行ったことがあったんだよね
その後もルートがところどころ被ることが多かったんだけど
会えず
まさかこのタイミングで会えるとはね!
一足先にゆうこさん帰宅





今日の予定その三十分後俺らも出発宿から歩いて駅へ
14駅乗って空港へ
イスタンブール→成田
成田にまこまこのご両親が迎えに来てくれる予定そこからまこまこの実家郡山
ってのがざっとした予定





まず宿から駅まで歩くのが大変
休み休み行く

電車に乗り体調急変
座席に横になり空港へ
空港へ着いてから搭乗口までが長かった
ほんと病院へ行けば良かったかもしれない
普段部屋にいる分にはまったく問題なさそうに見えるのだが外を出歩いてしまうと急変するんだよね
普通に歩いたら電車の駅から飛行機の搭乗口まで10分くらいのところ
俺らは1時間半
バレンシア→イスタンブール→成田のトランジットだったのでバックパックがなかったのが救い
ほんと日本までが遠すぎる
今までも数々の長旅を経験してるのにそれらとは比にならない




ちなみにこれ以前で最も辛い移動は
ラオス ルアンパバーン→ベトナム ハノイ
バス30時間移動

その時の話をちょっとしようか!

このバス
荷物はバスのトランクに豚や鶏、子犬が入れられてて僕らのバックパックは屋根の上へ乗せられおちないように紐でくくられる
この時点で
むり~!

ってなったんだけど中に乗り込んでビックリ!



くっそ狭い二段ベッドにて隣の人と方を寄せ合いながら寝なくてはならないのだ

ここでも
むりむり~!!
ってなるんだけど追い打ちをかけるように困難が降りかかる
ちゃんと整備された道、バスではなく
険しい山道をオンボロスリーピングバスで行くのだ!
当然皆様もうお察しかと思うが
むりむりむり~!!!
ってなるわけで国境では無駄に待たされた挙句ベトナム側のスタンプをパスポートの最後のページに押されて
なんでそんなとこに押すんだ!
って気持ちに一瞬なるのだがもう疲れててどうでもよくなるのである。


ちなみに
ベトナム人の運転は荒い
クラクションがハンパない!

どれくらいハンパないかというと
まばたきの数と同じくらい鳴らすのだ!
一晩中っすよ!
ベトナム人が一時間に鳴らすクラクションの数と日本人が一生に鳴らすクラクションの数は一緒くらいだと思う
ベトナムに行ったことある人は
うんうん,そーだった!
って頷いてるんじゃないかな
決して大げさに言ったわけではない

追い打ちをかけるように車内では
ベトナム人のおっさんが大音量で地元の音楽をかけるという最悪のバス

このバスに24時間乗るとどうなるかというと
アメリカ人の女の子が泣き出す
トランクに入れられた子犬が瀕死状態になる

これを乗り越えてやってきたのは
今までの地域とは違う極寒のハノイ市の深夜12時




とまぁこんなしたくもない体験をしたのである
30時間耐久バスの話が長くなってしまったのだが
今回の日本帰国はこのバス旅よりもはるかに困難を要したのであった

****************************************************

いつも世界一周MOISEIボタンのクリックありがとうございます

↓CLICK

←MOISEI☆ボタン
にほんブログ村

スマホの方はPC版に変換後クリック

いつも「世界一周」ボタンのクリックありがとうございます
昨日は43
(in430ポイント)の方にクリックしていただきました
ありがとうございます
ちなみにoutポイント6090


現在14位
よろしくお願いします