スタック・シッティング?パクリ? | ホネキン代表の色眼鏡【骨と筋公式ブログ】

スタック・シッティング?パクリ?

パクられたかな?w

 

先日フジテレビの「その原因、Xにあり!」で、
伊藤和麿さんというスポーツトレーナー?の人が、

 

「スタック・シッティング」といって、

このように足を前後に置く座り方を提唱していたが、

 

これって、

 

僕が2009年に開発した、

「足前後で座りまショー」と、

 

クリソツ(笑)

 

2015年にサンマーク出版から発売された
「しつこい肩こりが消える本」にも載せてます。

 

まあ偶然ってこともありますからね。

 

この逆パターンだと、
私が10数年前に開発した「スリープウォーク」

 

あお向けに寝て足を交互に出す体操
たったこれだけで骨盤が矯正され、
足の長さがそろいます。

 

これは開業する前から盛んに、
クライアントさんにも指導していた体操。

 

これが数年前に「モゾモゾ体操」という名前で、
片平悦子さんという方が本を出版された。

 

これは本当にまったくの偶然なんだけど、
お陰さまでw

 

肩こりの本にあるスリープウォークは、
片平さんのとは被らないように、

 

わざわざ大改変して、、
載せざるを得なかったのです(笑)

 

なので昔のものを「初代スリープウォーク」
現在のものを「スリープウォーク」としています。

 

これはけっこうよくあるんですよ。

 

これは自分が開発した!と思っていても、
他の誰かがメディアで発表してしまうという。

 

まあ、早くメディアで出したモン勝ちですね。
みんな似たようなことを考えてるんですね。

 

しかし「足前後で座りまショー」はもう、
しつこい肩こりが消える本だけでなく、

腰痛の本にまで出しちゃってるので、


引っ込めるわけにもいきませんw

 


ここからはホネキン代表の日常。

 

昨日はやられた〜〜〜。

@H松

 

最初は肩くらいのこんなカンジで、
今日も楽しそうだな〜!と思っていたら、

 

海も天気も状況が急変し、あっという間に
全域頭オーバーになってもうた。

 

オレもツレも沖に出れなくなり、
ほぼ乗ることなく終了〜w

 

あっという間の出来事だったな。


こんな、ものの30分くらいで?
コンディションが急変したのは初めて。

 

一宮から太東まで、
全員が退散していましたよw

 

いやまいったまいった。

 

時間が余ったので、

その後は久しぶりに玉前神社へ。

 

なんと!
あれだけ長くかかっていた、平成の大改修もついに!

来月で完成だそうです。

 

これまで約10年近く、
定期的にお賽銭を入れ続けた俺の小銭も?

 

この柱とかの一部にはなっているのかなw
完成したらまた見に来よう。

 

中里の桜は、

まだ7分咲きくらいかな。

 

この、桜の後ろにヤシがあるっていうのが、

いかにもこの辺らしい風景だがw

 

夜のライティングはもう、
始まっているそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 私の本が出版されています!

 廣済堂出版より2016年8月4日発売!
 定価 850円+税
 アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 



サンマーク出版より2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 



サンマーク出版より2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 

 

 【受講生を随時募集しております】
 
 プロ・アマ・未経験者問いません。

 

 

自分で出来る!小顔矯正の方法サイト

骨と筋式 フェイシャル・プラクティス

 

 


 
  自分の身体は全部自分で治せる!

 

 

 

当施設サイトはこちらをクリック!

 

 

 

 

 


 

 

 

 ★公式で言えないことなどはこっちでやっています★

我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)