フロントで鍵を受け取り、エレベーターにてお部屋へエレベーター




Keep your chin up !

カーテンを開けると目の前に台北駅中華民国



天成大飯店(コスモスホテル)は、台北駅が臨めるお部屋が人気だそう。


リクエストを入れてなかったのにラッキーチョキキラキラ


ちなみに空港バスを降りたのは、


写真右下の横断歩道から50Mほど行った場所です。



ねっ、近くて便利でしょ!?ピンク



Keep your chin up !


お部屋は9Fのツインルーム。



Keep your chin up !


シンプル&ナチュラルな色合い。



冷蔵庫、セーフティボックス等、必要なものは一通りそろっています。


なお、ミニバーはありません洋酒NO紫



Keep your chin up !


無料のお水が2本、コーヒー、お茶など。



マグカップは天成大飯店オリジナル。




このマグカップは購入できるそうです。


どこで購入可能?&お値段は忘れました・・・


Keep your chin up !


使い捨てスリッパもあり。


(ちゃっちい&ちょっと履きにくい汗



毎日交換してくれました。



Keep your chin up !

女性にとって特に気になる水回りですが、


きちんとお掃除が行き届いていて気持ちがいいキラキラ



海外のホテルなのに、ウォッシュレットというのもポイント高しナイス






一通りお部屋を見てみて、


”このホテルで良かった~ハート” と改めて実感。




この場所、このクオリティで1泊1万円位だし、


また次回もここにしよう!(って、気が早いかっ汗








さて、ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、




なぜ1人なのにツインにしたのか?





○1人だったらシングルやダブルのシングルユースでいいのでは?



○ツインルームしか空きがなかったの?



○etc...




そう、思われる方もいるかと!






じつは今回の旅行、


ある女性とホテルの部屋で待ち合わせをしておりました。




その人の名は、



く み ち ゃ ~ ん 叫び


(昨年の上海珍道中はこちら→







まずは自分自身を強くする第一弾として、


海外一人旅を考えたのでした飛行機




はい、12/26のブログ( )ではそう言っていたのに


くみちゃんと一緒です。




なので、今回は ” 海外一人旅 ” ではなく、


” 海外まで ”と” 午前中のみ ”一人旅になります。


(” 午前中のみ ”の理由は、後日アップ予定のブログでAmeba(アメーバ)




何故くみちゃんが参加することになったかは、


話すと長くなるので今回はナシという事でね反省





さぁ、くみちゃんはきちんと現れるでしょうか?





超ウルトラ、スーパーマイペースくみちゃん、


普段でもかな~り心配な人なのに、


今回はそのくみちゃんが出発日の午前中まで出張で、


まともに連絡が取れなかったあせる




ちゃんと来ることを願う祈





くみちゃん到着まで4時間以上あるので、


フラ~ッと町を探索です。