毎日暑い日が続いてますね晴れ



はなまるこは数日前から体調悪しぱんだ



でも月末だからお仕事は絶対に休めない。


(はなまるこが休む→請求書が発行出来ない→売上\0



薬を服用しながらもなんとか乗り切りました。





さて先週末に開催されたMizuno Openゴルフひゅーん。


石川遼選手、残念な結果に終わりましたね。



最終日、12番ホールのトリプルボギーさえなければしょぼん





現在石川選手は高校の先輩でもある園田峻輔選手等と


日韓プロゴルフ対抗戦・KB金融ミリオンヤードカップ


参加中 日本 vs 韓国




KB金融ミリオンヤードカップは、


日本と韓国の最精鋭メンバー各10人ずつが出場し、


国の名誉と、個人のプライドをかけて対戦するもの。





がんばれ、ニッポン日本代表







Mizuno Openの帰り道、


せっかくここまで来たんだから、笠岡ラーメンは食べないとねハート


と笠岡出身の方に教えて頂いたラーメン店に行ったところ、


営業時間は15時まであせ



時、すでに15:30砂時計




グルメサイトで探して見るものの


殆んどのラーメン店がお昼~15:00までの営業。




そんな中、やっと見つけたのがおっつぁんです。



Keep your chin up !


場所は笠岡総合卸売市場内。



平日だったら活気ある市場の様子が見れたんだろうなぁ。



Keep your chin up !

とんこつしょうゆらーめん (はなまるこオーダー)


まずはスープを一口レンゲ



濃厚でおいし~いん~



岡山のとんこくラーメン店は、スープがしょっぱ過ぎ!


ってお店が多いけどこちらのお店は丁度いい。



麺もしっかりとしてて、濃厚なスープに負けない感じ。



あっという間に間食です。



Keep your chin up !

しょうゆラーメン (パートナーハートオーダー)


チャーシューが豚ではなく、


かしわを使用しているのがおもしろいですね。






”15時半に営業していたから”


という理由だけで入ったラーメン店ですが、


何気にヒットでしたナイスGOOD





ごちそうさまでしたお辞儀






おっつぁん ラーメン / 笠岡駅