京浜急行バスからやってきた!長崎バス2802号車! ~車内編~ | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

こんばんは(^^)/

先ほどニュースで9年後に開通予定の長崎新幹線のトンネルの貫通式の様子が流れていました。

千綿トンネルと清水トンネルだったと思います。

http://www.pref.nagasaki.jp/press-contents/102645/

【長崎県のHP】

9年後、長崎の人とモノの流れが変わりますね!



さて、今日は昨日の続きで長崎バス2802号車の車内の写真です。

この2802号車は長崎バス初の中古導入車で元【京浜急行バス】大森営業所所属のM2557と言われています。

昨日は、運転席の写真でした。今日は客室の写真です!


まずは後面から!!

ナンバープレートは【5509】ココウォーク!!!


方向幕の系統は【55】ココ!

横向きのシートが設置しています!!


つり革や、降車ボタンもあります!!


運転席の方向指示器を動かすと、こちらの表示は点滅します。

降車ボタンを押すと、「つぎとまります」が光ります!!

長崎バス茂里町営業所とターミナルの写真が掲示されています。



懐かしい長崎バスの写真も掲示しています!!

↑【2802の運転席の写真集です】

当ブログの【長崎バス車両一覧】です。

http://ameblo.jp/bus5/entry-11581894930.html

当ブログの【長崎県営バス車両一覧】です。

http://ameblo.jp/bus5/entry-11585904059.html

当ブログの【バス車両一覧】です

http://ameblo.jp/bus5/entry-11586419658.html


Android携帯からの投稿