9491うみかぜ×ココウォークカラー×出島行 | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

おはようございます。
長崎に台風15号が接近しています。
大雨や暴風にお気をつけください。

さて。今日はココウォークカラーのバス第4弾です(*´∇`*)




長崎バス9491号車

2009年に導入されました。
長崎バスのリエッセの中では最も新しく、この年式のバスはバンパーが白です。
今までとは雰囲気が違いますね!
よりココウォークカラーが似合います!



長崎市大浦地区の風景に溶け込む、長崎バス【うみかぜ】



こうやってみるとココウォークのカラーもお洒落な感じがしますね。
ココウォークカラーになる前は、うみかぜのオリジナルカラーがありました。
長崎市内の小型バス【ニッキー】【ゆりちゃん】【元気くん】にそれぞれオリジナルカラーがありましたが全てココウォークカラーになりました( ; ゜Д゜)

時津・長与地区をはしるみかんばすはミカンのデザインのままです!


ここで注目して頂きたいのが…
通常は【二本松団地ー国分町・長崎新地ターミナルー元船町】で運行されているうみかぜですが、


【出島】行になってます。
精霊流しの交通規制で市民病院前から元船町の区間を運休し、市民病院の次は終点の出島(臨停)となっています。

LED方向巻くのバスは全て、出島行きの表示がありましたが、幕式のリエッセは、出島の幕を持たず、白幕に出島の表示を掲げています。

LED方向巻の臨機応変さを改めて感じる一枚です。






Android携帯からの投稿