今はなき、長崎新地発琴海NT・バイオパーク・下岳経由大串行き!2815号車 | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

長崎バスの2815号車(松ヶ枝営業所)(1988年式)の写真です。


長崎新地ターミナル発琴海ニュータウン・バイオパーク・下岳経由大串行

現在はこの経由地の組合せの系統はありません( ´∀`)

ちなみにこの2815号車の運転手さんは、私の母校、長崎北高で年に一度発行する【青志】という本で、北高生のアイドル○○運転手!と紹介されるほど人気のある運転手さんでした。
スクールダイヤでよく、小江原(北高前)→市民プール前を担当されていましたが、このバスが来ると生徒から歓声が上がってました。

とても、親切で案内も丁寧な運転手さんでした。
自分も大好きでした(*^^*)

経由地の【琴海N.T】っていうのがまた、懐かしい(*´∇`*)

今運行されている、ミニバスの【寺川内→まなび野・サニータウン→長与ニュータウン】の方向幕は【長与NT】になってますね!

2815号車(松ヶ枝営業所)
(1988年式)いすゞ
長崎か21-25
P-LV318L
IK

最近までこの一年後に導入された2907号車が活躍していましたね。2815は廃車となって10以上経ちますね。そう考えると2907が如何に長生きしたかがわかりますね!

Android携帯からの投稿