ぶるですんぐ!!!ブログ -2ページ目

ぶるですんぐ!!!ブログ

アイドリング!!!推しのブルデスメタラー「ぶるですんぐ!!!」のブログ

11/25(日)、12th LIVE「NiceでHotなKissしちゃいたい!略してNHKング!!!」の昼公演・夜公演に行ってまいりました。

昼公演は2階席右側。さすがに遠かったけど周りに迷惑ヲタがいなかったのでゆったり楽しめました。

ナンバリングライブおなじみの開始時のビデオはタイトルにちなんでメンバーのキスをフィーチャーしたもの。
一人一人のキスが大画面に映し出され、それに対して歓声が上がるわけですが(あみみを除くw)、「朝日に対してキスをする」というシチュエーションだったので朝日のキスがなかったのが少し残念でした。
まぁ奈央ちゃんは男の子だもんね←

そしてライブは女神のパルスでスタート。
11thのスノセレでだんだん盛り上がっていく感じも好きでしたが、今回ののっけからボルテージMAXなセトリはかなり推せました。
ちなみに1曲目に女神のパルスが来たのは予想通りでした(笑)
ほんとアミキューの企画に応募しとけばよかったです。

TRFのEZ DO DANCEがサビを聴くまで何のカバーかわからなかった私はゆとりですw
最近のアイドリング!!!はエイベックスのケツ舐めすぎじゃね?なんて思いながら聴いてましたw
いや別に嫌な気持ちは全然しませんが。

昼公演の中盤はユニット曲4連続。
キュンキュンのおじは最初のソロパートまではよかったんですけどねw
あの子は音痴なんじゃなくて(いや、それもあるけどw)、リズム感が壊滅的にないんだと思います。
でもそれも含めてアイドリング!!!だと思います。
歌の上手い子・下手な子、ダンスの上手い子・下手な子、トークの上手い子・下手な子、いろんな子がいて、みんながそれぞれ自分の得意な部分を出しあって、でも下手なところも隠さないで、一つの作品をつくり上げようとするところこそアイドリング!!!のすてきなところであり、自分がアイドリング!!!を好きな理由でもあります。
おじもライブ前は家で一生懸命練習しているらしいので、これからもおじの成長を温かく見守りたいです。

あとNAGARAのるぅちゃんと佳蓮がすばらしかった。
佳蓮のハスキーボイスがNAGARAの曲調にしっくりくるのは言わずもがなですが、るぅちゃんもかなりハマってました。
最近は番組で「狙って」笑いも起こせるようになってきたし、急激に大人になっていくるぅちゃんの著しい成長がうれしくもありどこかさびしくもありますw

さてそこからMAMOREと恋の二十連鎖をはさんで新曲さくらサンキュー。
いい曲だなぁと思いつつも心のどこかで「これ誰かの卒業ソングなんじゃね?」と疑心暗鬼になってしまうのがリンガーの悲しい性w
カップリングのシークレットクリスマスは15、21、23の三人が歌うクリスマスソング。
僕も録画していましたが、自分の声が入りまくってたのでようつべには上げずお蔵入りにしましたw
しかしこの新曲録画企画といいライブ冒頭に発表のあったARG企画といい、アイドリング!!!のメディア展開は非常にチャレンジングですよね。
フジテレビの切り込み隊長といっても過言ではない。すばらしいと思います。

からのスノセレ、粉雪でラストスパート。
粉雪では目に涙を浮かべるメンバーも。
まいぷるかさかっちあたりの卒業フラグなんだろうかと勝手に邪推してしまい、複雑な心境で曲を聴いていましたw
だから夜公演でまいぷるの「やめません」宣言でちょっと安心したっていうw

あれ?森本さんはどこで歌ったんだっけ?w
今回も森本アナのNo New Yorkありました。
仮にもアイドルのライブでアナウンサーの方が一曲(1番だけですが)歌いあげてしまうというふざけ具合もアイドリング!!!ならではですねw(まぁ時間稼ぎという意味合いが強いですが)

夜公演はうってかわって1階のかなり前の方。
メンバーの表情もかなり明瞭に見ることができました。

昼公演のユニット曲特集の部分をごっそり挿げ替えて、GEGWやDTFなどが入り、かなりの良セトリだったと思います。
夜公演はメンバーによるバンド演奏、ドンビーの生歌、升野VTRによる「5年後」の告知、そして職業アイドル(だっけ?)のフリーダンス(インプロヴィゼーション?w)など、アイドリング!!!らしい内容満載のライブでした。

特に生歌は素晴らしかった。
まだ渋はち未体験なので僕は初めてでしたが、伴奏も最小限で本当にほぼアカペラでやってるんですね。
あんな立派なホールで、なかなかできることではないと思います。素直に感動しました。

最後の職業アイドルのはっちゃけ具合は特に最高でした。
うめ子が寝っころがって歌いだして、朝日たちが心臓マッサージを始めたのには意味が分からなくて腹筋が攣りそうになりましたw
そして最後の台詞部分でおじまととんちゃんが二人で階段上にいるので何事かと思ったら、
とんちゃん「アイドルだから、おならとかゲップとかしないよ?」
おじま「(ゲップ)」
で、客席からは歓声とも悲鳴ともつかない叫び声が上がってましたw

ともあれ本当に感動的なライブでしたし、アイドリング!!!を応援していてよかったと心の底から思える楽しいライブでした。
いやー、TIF以来いろんなアイドルを見てきましたが、僕はやっぱりこのグループに戻ってきてしまう気がします。
ずっと応援し続けますよ!アイドリング!!!。


おしまい