ぶるですんぐ!!!ブログ

アイドリング!!!推しのブルデスメタラー「ぶるですんぐ!!!」のブログ


テーマ:
【2/12(火)お台場ヴィーナスフォート】

$ぶるですんぐ!!!ブログ-ヴィーナスフォート


フラゲ日のイベントですね。
たしかリハーサル中に到着したのですが、平日だというのにもう結構な人ごみでした。

セトリは、

M1 さくらサンキュー(あさひチーム)
M2 MAMORE!!!
M3 苺牛乳
M4 シークレットクリスマス
M5 さくらサンキュー(るぅちゃんチーム)

あさひ/るぅちゃんチームと分けましたが、別に二人がDパートを担当しているわけではありません。
ヴィーナスフォートのステージが狭いからか、10人ずつくらいのチームに分かれてパフォーマンスしていました。
ヴィーナスフォートでアイドリング!!!のライブを聴いたのは実は初めてでしたが、音が跳ね返りすぎてごちゃごちゃになってしまって聴きづらくなる構造をしているのであんまり音楽イベントには適していないかもしれませんね。
ただし教会広場の醸し出す幻想的な雰囲気は、雪の降るようなイルミネーションも手伝って最高でした。

一斉握手会は佳蓮は体調不良によりお休み。
踊っている間も辛そうでした。
なぜか尾島も疲れてそうでした。


【2/13(水)渋谷マウントレーニアホール】

$ぶるですんぐ!!!ブログ-マウントレーニアホール


まぁ渋はちなんですけどね(笑)
百花繚乱アイドリング!!!からのスタートでしたが、やはり佳蓮は辛そうでした。
しかしルリカ、ひぃちゃん、佳蓮の「想いの詩」はかなりよかった。
ルリカは言わずもがなですが、ひぃちゃんが特に成長を感じさせるパフォーマンスをしていました。
この日は渋はちソングリクエストが朝日で、広末涼子の「MAJIでKOIする5秒前」でした。
歌詞が飛びまくって正直ひどい有様だったジュクはちソングリクエスト(これも広末で「大スキ」でした)のリベンジということでしたが、朝日の甘い歌声がかわいらしい曲調とマッチしていてすばらしかった。
朝日はこういうアイドルアイドルした曲を普段は聴かないらしいですが、歌う側に回るとやはりあの個性的な声が映えますね。
ただ、アンコールっていう選曲は「Star Girl Star Boy」は微妙でした(笑)

一斉ではひぃちゃんの想いの詩、尾島の生声(Like A Shooting Star)をそれぞれ「よかった」と伝えました。
ひぃちゃんは自分でも手ごたえがあったようで喜んでいたみたい。
尾島はちょっとずつ成長していると思うんですがどうですかね。
ライブ前はCDを聴いて練習をしているようですし(当たり前ですが……)。
特に音程の方はよくなってきていると思います。


【2/15(金)川崎ラゾーナ】

$ぶるですんぐ!!!ブログ-川崎ラゾーナ


まさかの雨。

セトリは、

M1 さくらサンキュー
M2 女神のパルス
M3 Secret Xmas
M4 voice
M5 さくらサンキュー

とんちゃんインフルエンザにより欠席のため、「女神のパルス」のAメロは1番が祐奈、2番が瑠夏ちゃんと分けて歌っていました。
最近は瑠夏ちゃんが目立つパートを歌わせてもらっているのが感慨深いです。
もうすっかり歌メンとしてスタッフさんに認知されているのでは、というのは考えすぎでしょうか。
この前の渋はちでは「粉雪の降る街並みで」のDパートを(うめ子による企画ですが)歌っていたし。
ただ厳しいようですが、粉雪はまだ器じゃないような感じがしましたが。
「voice」はとんちゃんがお休みのためまいぷるとルリカの二人体制でしたが、やはり歌唱のレベルが高いですね。
曲調も今までにない感じのかっこいい曲だし、とても好きな曲です。

一斉ではとりあえず祐奈の「主演女優」いじりに便乗しておきました(笑)


そんな感じですかね。

「さくらサンキュー」、地下現場に通っていると、僕がアイドリング!!!好きなことを知っている人からは結構頻繁に「ください!」って言われます。
ワリと一般ウケがイイみたい。
僕はというと、かなり好きです。
自分は「Don't Think, Feel!!!」以降のファンですが、それ以降のシングルで一番好きかもしれない。
まだ買っていない人はぜひ買って聴いて下さい。


さくらサンキュー (通常盤)/ポニーキャニオン

¥1,000
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。