Bさんの最近は!

夜の橋とか立体交差を中心に撮影しています。
橋梁写真家(Bridge photographer)のブログです。

よろしくお願いします
NEW !
テーマ:

第91回中山記念
過去5年
2016年 2回中山 2日 11RドゥラメンテM.デムーロ1800芝良1:45.9
2015年 2回中山 2日 11Rヌーヴォレコルト岩田康誠1800芝稍重1:50.3
2014年 2回中山 2日 11Rジャスタウェイ横山典弘1800芝稍重1:49.8
2013年 2回中山 2日 11Rナカヤマナイト柴田善臣1800芝良1:47.3
2012年 2回中山 2日 11Rフェデラリスト蛯名正義1800芝重1:47.3

◎1ネオリアリズム
〇7アンビシャス
▲4リアルスティール
△3ヴィブロス
△8ツクバアズマオー
穴10ヌーヴォレコルト



第61回阪急杯
過去5年
2016年 1回阪神 2日 11Rミッキーアイル松山弘平1400芝良1:19.9
2015年 1回阪神 2日 11RダイワマッジョーレM.デムーロ1400芝不良1:23.8
2014年 1回阪神 2日 11Rコパノリチャード浜中俊1400芝良1:20.7
2013年 1回阪神 2日 11Rロードカナロア岩田康誠1400芝良1:21.0
2012年 1回阪神 2日 11Rマジンプロスパー浜中俊1400芝良1:22.0

◎7シュウジ
〇12ナガラリオン
▲5ロサギガンティア
△2トーキングドラム
△6ムーンクレスト
穴10テイエムタイホー



関門橋S
◎2サンデーウィザード
〇8ウインクルサルーテ
▲9メイクアップ
△1カゼルダ
△4フロリダパンサー
穴6アカネイロ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成3年1991年土木学会田中賞受賞

 

形式 :3径間連続曲弦下路鋼トラス橋

長さ:960m(前後の高架橋を含めると1,332m)

幅:6.5m

最大支間長:400m

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の愛馬の出走はございません

愛馬の近況

ラッシュアタック
 

2/23  NF天栄
23日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は思うような結果を出せず申し訳ありませんでした。1週前は良くても当該週の追い切りは乗り手の兼ね合いがあったとは言えピリッとしないところもありましたし、レースでは外目を回ったにしても動き切れませんでしたから、長期休養の影響でまだ目覚めきれていなかったということなのかもしれません。使ってから良くなってくるということなのでしょう。レース後、蹄をはじめとする馬体に異常はなさそうでしたが、ひと叩きしてまたすぐに競馬と詰め込んでいくと良いことはありません。精神的にも苦しくなってしまうでしょうから適度に間を設けて再び競馬へ向かっていく形を採ろうと思います。本日いったん放牧に出しましたので、天栄での様子を見ながら今後の目標を決めていきたいと思っています。福島、新潟くらいの時期を考えていければ理想的かと思いますが、現時点では決めつけずに状態に合わせて判断していきます」(菊川師)



グリューヴァイン

2/21  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着後に軽く乗り出していたのですが、どうも見た目に馬体は寂しく映りますので、現在は騎乗調教を控えてウォーキングマシンによる調整を行っています。テンションが上がりやすいところもありますから、そのあたりにも気を付けつつ、まずは軽めの調整でしっかりとリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



コーブルク

2/23  NF天栄
23日にNF天栄へ放牧に出ました。

2/22  勢司厩舎
22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は一番いい結果を出せず申し訳ありませんでした。ゲートやスタート後の行き脚の付き方、そして真面目な気性だからこそ周りに気を遣うなど幼い面を見せてしまいましたが、それでも直線でスピードに乗ってからはいい走りを見せてくれましたし、今後はその良さをしっかりと伸ばして結果に結び付けたいですね。レース後の様子を見えていると左前脚が疲れからか若干腫れぼったくなったので獣医師に診てもらいました。念のため撮ったレントゲンでも異常はなかったですし、歩様を含めて極端に気にするほどではありません。権利を獲ったのでこのまま競馬を使ったほしいと思われる会員さんもいるかと思いますが、先にも述べたように脚元を含めて使ったなりの疲れはありますし、精神的にも現状で詰め込み過ぎて後ろ向きにしてしまってはいけませんから、リフレッシュ期間を設けて次へ向かいたいと考えています」(勢司師)



ゴレアーダ

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間は、周回コースでの騎乗調教の回数を週3回まで増やしています。ペース自体は軽いものですし、引き続きトレッドミルも併用していますが、人が乗ることでトレッドミルでは得られない負荷もありますからね。これでさらにしっかり動けるようになれば、ペースアップも考えていけるでしょう」(NFしがらき担当者)>

 



マルムーティエ

/22  高野厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒1-25秒5-12秒6)。「前走後は放牧に出していましたが、牧場での状態にも問題なかったので先週帰厩させていただきました。短期間でもうまくリフレッシュできたようですし、緩めずに乗ってもらっていたので体はいい意味で変わりない状態です。今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。稽古に行く前にちょっとイレ込み気味だったのですが、いざ走り出してしまえばこの馬なりによく動けていたと思いますし、時計的にも悪くありませんでした。今のところは早ければ来週の阪神を目標にしており、ワンパンチ足りないここまでのレース内容からも今度はダート戦を試してみるつもりです」(高野師)3月5日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)を目標にしています。

 

第26回アーリントンC
過去5年
016年 1回阪神 1日 11RレインボーラインM.デムーロ1600芝良1:34.1
2015年 1回阪神 1日 11Rヤングマンパワー松岡正海1600芝良1:35.9
2014年 1回阪神 1日 11Rミッキーアイル浜中俊1600芝良1:34.0
2013年 1回阪神 1日 11RコパノリチャードW.ビュイック1600芝良1:34.8
2012年 1回阪神 1日 11Rジャスタウェイ福永祐一1600芝良1:36.3
◎8ペルシアンナイト
〇2ディバインコード
▲12レッドアンシェル
△9ミラアイトーン
△11ヴゼットジョリー
穴3キョウヘイ



総武S
◎10バスタータイプ
〇13ピオネロ
▲2ディアデルレイ
△4メイショウウタゲ
△5リーゼントロック
穴12センチュリオン


皿倉山特別
◎11ブライトバローズ
〇12メイショウブラシ
▲5ハイプレッシャー
△7ヴァフラーム
△8トウショウタフガイ
穴3メナスコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この馬が好きで競馬を始めました。この馬のブルボンからHNも来ています。
BURUBONからBURUそしてBにどんどん短縮していきました。
28歳、馬にって大往生だと思います。やすらかに永眠してください。
ご冥福を祈りいたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-01783294-nksports-horse

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

平成22年度土木学会選奨土木遺産

近代土木遺産

高梁川に架かる橋

田井橋

形式:2径間鋼下路ランガートラスト橋+鋼単純プレートガーダー桁橋RC床板

長さ:114.7m

幅:5.5m

最大支間長:88.28m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デビュー戦4着でした

 

直線ロックオンしました

返し馬

パドック

2/19 勢司厩舎
19日の東京競馬ではゆったりとしたスタートで後方から進める。急かさずに直線へ向き仕掛けるとよく伸びてきて4着。「ちょっと気持ちの面で幼いところがあって、周りを見たり、耳をキョロキョロさせたりしていましたね。また全体的に馬体に緩さがあったので、正直、ゲートは速くはないだろうなと考えていました。実際にゆっくりなスタートではありましたが、ゲートを出てからは極端な癖を見せるようなことなく追走できて、勝負どころでの手応えも悪くなかったんです。さすがに外を回るとキツイと思って内を突きましたが、まだ緩さがあるのでコーナーで加速するとバラバラになりそうには感じたので、直線で真っ直ぐ前を向いてから追い出しました。そしたらギュッと加速してかなりいい脚を使ってくれましたよ。気性面に関しては悪さをする程ではなく我慢できていましたし、この精神面を保ちながら体もしっかりとしてくれれば、さらにいい走りをできるようになるはずです。今日は一番いい結果を出せず申し訳ありませんでした」(石橋騎手)「まずはデビューをさせてあげたいという思いでいましたし、無事にここまでたどり着いてくれたことが何よりでした。現状未完成なので、今回のレースへ向かうにあたって心配だったのは自分の体力以上に走り過ぎてしまうことでした。真面目な性格なのでその可能性がありました。体はまだ緩いし、蹄のケアが必要な馬ですからね。まずは無事に、そして今後につながる走りをして欲しいと思っていたんです。ジョッキーには、スタートはそれほど速いほうではないので急かさないで終いをしっかり走らせるという形を教えて欲しいということを伝えていました。実際そのような形のレースになりましたが、直線は大きなフットワークでよく伸びてきています。稽古にプラスしてまた良さを見せてくれましたし、やはり実戦タイプなのかなという気がしました。もちろん、そのような中でも課題はありますし、これからだと思います。初入厩からここまで時間を使わせていただいてデビューまで来ましたから、ここはひと息入れるべきかなと考えてはいますが、まずはレース後の様子をしっかりと確認してからまた相談させてください」(勢司師)体質的な弱さもあり、また除外もあってようやくここでデビューとなりました。コンディションは良かったのですが、心身ともに未完成でまだ芯が固まりきれていない状況でもありましたから、まずはどれだけやれるのかと考えていました。実際、ところどころで若さが見られましたけれど、それでいて最後の伸び脚には見どころがありました。しっかりしてくるには時間が必要でしょうが、成長してくれば楽しみを持てるのではないでしょうか。今後についてはこれより様子を見てからになりますが、基本的にはレース後のケアに時間をあてる方向で検討しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勝ち馬
ゴールドドリーム
おめでとうございます
ウイナーズラン
表彰
ゴール前
返し馬
1番サウンドトゥルー
2番ホワイトフーガ
3番ゴールドドリーム
4番コパノリッキー
5番アスカノロマン
6番モーニン
7番ブライトライン
8番デニムアンドルビー
9番ベストウォーリア
10番カフジテイク
11番
ノンコノユメ
12番ニシケンモノノフ
13番エイシンバッケン
14番キングズガード
15番ケイティブレイブ
16番インカテーション
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。